見出し画像

2024年にやりたいこと③

一昨日かって帰った桜が
今朝もう咲きはじめていて

蕾をみていたときのわくわくと
咲きはじめをみるうれしさと
そのあとの姿も想像したりして
いろいろな気持ちが混ぜこぜになって

"其処にいる音"という
田村賢太郎さん(acc)とのユニットのために
"春愁秋思"という曲もつくっておりますが

春ってこういう感情とセットだよねえと
あらためて言われているような気がします

前向きな状態だけが素晴らしいわけではなくて
つい下をむいてしまったり憂いたり
そんな時間も人間らしくてよいなあと
わたしは思ったりしています

さて 2024年にやりたいことをぽちぽちと
noteにかきとめておりますが

三つ目は
"落語ともっとコラボしたい!"
"落語と◯◯◯の会をやりたい!"
ということです

幼少期からほんとうに大好きな落語
両親が家でいろんな名演を教えてくれて
滝田ゆうさんの落語劇場や
志ん生師匠のラクゴニメをなんどもたのしみ
寄席で大爆笑する小学生が完成しました

この頃はうれしいご縁をいくつもいただき
楽しいコラボをたくさんさせていただいています

こどもの頃からの愛読書

そんな中、まだ実現していなかった
"落語と◯◯◯の会"が
ついに開催に向けて動き出しました!!!
ほんとうに嬉しい ありがとうございます…!

詳細はこれからですが
日取りだけお伝えしておきます
7/27(土)です!

ぜひみなさまとこの楽しさを
共有できましたら幸いです

落語未体験の方もご安心を
詳しくないと楽しめない…
なんてことはありませんので
落語ってどんな感じなんだろう〜
体験してみよう〜
というラフな気持ちで
ぜひお越しいただけたら

手帳の7/27に"矢島!"と
メモをよろしくお願いします◎

詳細お知らせできる日を
わたしもたのしみに、
企画すすめてまいります^ ^

先日ついお迎えした昭和落語名演
秘蔵音源…!親子リレー落語!さいこうです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?