見出し画像

珈琲をのみながら、今夜のライブのおはなし

料理をたくさんするのに
なぜか 一口コンロの家に住んでいます

珈琲を淹れるようになってから
ごはんと珈琲のタイミングが難しく感じていて


全てのおかずと のみものを
ぜんぶあつあつで並べたい!(猫舌だけど)

ご飯が和食のときはひとまずお茶にして
珈琲はあとからでもいいんだけれど


朝とか、パンの時とかって
パンの焼ける香りと珈琲の香りを
同時に味わいたいんですよねえ

大きなコンロを置く場所はないし
電気ケトルを買うべきかなあ
あと5回欲しいって思ったら買おう!
とおもいながら今日もひえひえ珈琲をのむ

今夜はコントラバスの水谷さんとデュオです

水谷さんとのアンサンブルは
全神経を研ぎ澄まして
音を見つめるような時間

その先にとびきりあたたかい世界が
まっているのです
今日はどんな会話になるのでしょう

2024年2月28日(水)

19:00開場 19:30開演
四谷三丁目駅徒歩7分の
小さな喫茶店homeriにて

お問い合わせ
erikoyajimaflute@gmail.com

ご連絡なしで
ふらりとご来店も大歓迎です

お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?