見出し画像

SHE likes1年記念日🌈 〔day.18〕

2023年4月9日にSHE likes入会して、あっという間に1年が経ちました。

最初はデザイン志望でPhotoshopとか使いながらやってたけど、楽しい!って思えなくて、

しかも、いまいちな作品にしかつながらなくて。

デザイン、、、わたし向いてる?!と感じながら、やっていた日々。

もくもく会に参加して、TAさんにアドバイスいただきながらコンペ提出したり、CWでコンペ参加したり。

なかなか結果につながらなくて、『楽しい』が薄まって、『やりたくない』になっていました。

人と比べて、X見ては『3ヶ月でコンペ入選』なんて投稿を見ては、落ち込み。

自分自身を見失って、やれることを中途半端にこなしてるだけの半年間。

このままでは成果につながらないな。

と、2023年10月に気付き11月からSHEの休会を決意しました。

休会期間はアウトプットの期間とし、ひたすらCWに応募。

そこでSEOが学べるコミュニティに出会いました。

とりあえず何かに特化して学べるのならば、やってみる価値はあるな。と思いスタート。

WPのやり方もわからなくて最初は苦戦しましたが、やっていくうちに慣れてきて13記事を執筆。

SEOで上位表示される記事も出てきて、文字を打つことの楽しさが出てきました。

SEO向いてるかも!と思い、休会が明けた瞬間ライティングコースをひたすらSHEで学ぶ日々。

1年経ってやっと自分が目標にしていた『案件獲得』に至りました🌈

5万円の収入まではいかなかったけど、わたしにとっては大きな『0→1』

当時の目標シート

次の目標は『夜勤分の収入を得る』にしました。

大きな目標は『看護師の給料超える』です。

今はSEOライターとして活動していますが、SNSマーケティングや、デザインも学んでいき、色々な面で収入を得られるようになったらいいなと思っています。

毎日を大事に諦めずに進んでいきます🌈

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?