見出し画像

気が向くままにシャッターを切った日

「今ここ」に意識を向けることが苦手で
心ここに在らずって感じ。
常に3つくらいのことを同時進行で考えてしまって
たまに自分なのに自分について行けなくなる時がある。

まだまだ自分との付き合い方を模索中の26歳です。

特に何がって言うわけではないけれど
ちょっとキツくなっちゃって、
好きなことをしてみよう!って思い立ち。

仕事が好きなことがだから結局仕事になっちゃうんだけど、
自転車でフラッと街を走るのが好きだし、
せっかくなら写真撮ってみるか〜と思って
走りながら「好き」と思ったらとにかくシャッターを切りました。

私は久留米が好きです。
古くてさびれてる感じとか
どんなに頑張ってもカッコ良くならないところとか。

これからどうなるのかな〜とか
お金どうなるんかな〜とか
まあ生きていたら不安はずっとありますわ。
だから考える、どうしようか。
考えて考えてやるべきことが見えてくると
あとは突っ走るのみ!!

それは素晴らしいことなんだけどね、
どんどん思いついて体が1つじゃ足りないわけです。
とにかくせっかちなんだよな〜。

せっかちすぎて被写体の目の前に立つ前にシャッター切っちゃうところとかね。

写真撮りながら
この写真このコメントつけてアップしようとか
頭に浮かんだフレーズnoteに書こうとか
結局未来のことをまた考えるわけです。

でもね、ファインダーを覗き込んでいる時だけは別。
ピントを合わせているときはファインダーから見えている世界にだけ
意識が向いていて面白かった。

そしてPhotoshopの編集機能も友達に教えてもらったから
好きなように自分色を加えていく過程も楽しい。
今日の私はザラザラしててフィルムカメラっぽく仕上げたかったから
そんなふうに編集してみた。



次はカラッと晴れた日に撮影行きたいな、
割と楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?