27歳から心掛けてきたこと〜2023年8月〜

橋口絵里奈@ぐっちゃん🌸明るい闘病日記

2023年8月9日 22:48

みなさま、おつかれさまです。
本日は台風が近づいており、なんだかソワソワして落ち着かないため、自分の事を久々に言語化したいと思います。

私はリクルートに入った年、27歳から心掛けできたことがあります。

それは…

正直に人と向き合う

ということです。
私は、昔は見栄や虚栄心の塊でした。
嘘やゴマカシばかりで、プライドも高く、
みんなよりも優れていると心底思っていたので、感謝なんて知らずに
大体の人を見下していました。

そんな私を壊してくれたのは、
リクルートという会社です。

徹底的に人格を更生させられまして、
時には心は折れる事もありましたが、(笑)

最終的に私がそこで学んだのは…

正面から真摯に向き合ってくれる人を
絶対に裏切らない。

沢山のストレスがかかるであろう
人間関係ストレスを、私なんかで気を揉ませたらいけない。

この二つでした。

私は、向き合ってくれる人を
異常に大切にする癖があるのは、
それが理由です。

私は、それ以降正直に人と向き合い、
生きてきました。

私で大切な人達をストレスをためさせたくなくて、沢山沢山考えてきました。

沢山沢山作戦も練りました。

正直なありのままの自分は、
とても社会や世の中の人に傷つけられてしまいます。笑

私よりも1枚やも、2枚も上手な方が、
沢山います。

大人は嘘や誤魔化しは普通な気がします。

多分このスタンスでいくとめちゃくちゃ
大変で、
これからも傷つけられる事なんて、
きっと日常茶飯事ですが、

私が、正直に人と向き合うスタンスを曲げないそんな精神で、やっぱり居続けたく、

器用じゃないけど、
私は私なので、
例えば心配されても、
それだけは一生貫くと思います。

私が人格変わったのは、
多分みなさまが苦労して育ててくださったおかげであり、そんな傷つけられてすぐ凹む私に手を差し伸べてくださった方がいるから今の私がいます。

私のような人間が、
先生と言われたりするのも、
元をただせば、
色々な方々の苦労の汗と涙の結晶がゆえです。

私がやりたい恩送りは、
一生かけてやるつもりです。

傷付いたら、また起き上がればいいですよね。
そう思いながら、人生という荒波は楽しく愉快に乗り越えようと思います。

私の大事な感情だけは、落とさないように
気をつけながら、守りたい人達を守り抜きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?