がん患者なのに社会課題解決に動く私の強い責任感と人生のミッションを発揮させた私の8年越しのやりたい放題、2023が終了します〜2023年12月

年末年始のお忙しい中、みなさま、お疲れ様です。
西新ではリヤカー部隊でおもちや、しめ縄が売られていたりと、
年末年始を感じながら・・・・

お仕事は昨日街宣活動を終え・・・
普段はお友達とお食事をしたり、
家族に会ったり、ジムに行ったりと過ごしています。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

私は、この2023を振り返りをしていました。
この年はまさしく、激動の年でした。

おそらく、公式に穏やかに、笑顔で一番暴れ狂ったのではないでしょうか。

今年の2月より政治の世界に挑ませていただき、
突然当選。28日間の活動で、私がこの議席に立たせていただいていること。
深く感謝致します。

本当にありがとうございました。

昨年の12月にある議員さんに、(おそらく皆様のご察しの通りです)
切々とお話しをいただき、スルッとまさかの頑張りますと気づいたらお返事をしてしまいました。基本的には、色々なお誘いはお受けしますが、私は自分でやると思わない限り、行動しない人間であり、見た目によらず、かなり慎重派で、人の性格や特性など相当見るタイプなのです・・・

そこを議員さんは簡単に覆されました。
自分でも簡単に覆された事は驚きでした。

多分この議員さんじゃなければ、私はこの世界にはいなかったと思いますし、私のプレゼンを聞いてくださり、私の目指している事や、やっている事を認められたこと自体が、本当に本当に嬉しかったのです。

結果この1年は、激動の1年になりました。

8年前、離婚した時に、よしっ!人生変えるぞと思って動き出したら、
突然乳がんになりました。

4年前、患者会をメインにしたNPO立ち上げるぞ!と思って動き出したら、コロナになりました。

私が計画を立てると、不運になると思い、ある時から人生計画を立てる事自体やめました。
今までも激動でしたが、今年も最高に激動でした。

8年前に、社会課題を解決したいと、がん患者である私がどんなに訴えても、聞く耳を持ってもらえなかった悔しさと悲しみが一気に昇華された年でした。

今私ができる事は、私だけでなく、
がん患者さんそして市民の皆様が報われる年にします。

私のような女性であり若輩者が、意見を主張したり、要望を上げると、
どうしても様々な状況に遭います。

それでも、事勿れ主義が大嫌いな私は、
多少の痛みが伴おうと、暴れ狂ってみんなを笑顔にできる1年にしたいと
思います。

以上決意表明でした。
まだまだブログか続きます!




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?