見出し画像

またもや大泣きした日★2022年8月

多分この場所で包みこまれたがん患者は、
全員泣くと思う。

再発や治療、転移、死の事ばかり、がん患者さんが
悲観していると思わないで欲しい。
治ったらそれで終了なんかじゃない。

治療や研究は医療の進歩が進んでいるのに、
がん患者の心のケアは変わらない。

理解されていたら救われる命があったはず。

根深いのは社会の理解希薄
なんだと思うのだ(/TДT)/


でもよく分かった事があります。
理解しようとしてくれる人がいると分かるだけで、氷のような心が溶けていきました。

心が溶けると、気づいた事が沢山ボロボロと出ていきました。

がん教育は、大人には全く人気がないけれど、
広めていきたい。

オンラインカフェ会は人生まで変える威力が、
本気であると思う。

前向きな人生なんて取り戻せるから
笑顔絶対に諦めないで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?