見出し画像

【生き方】ドラマで考える生き方①

こんにちは。Chuuuです。

今日はドラマで考える生き方についてnoteに綴っていきます♪

私は少女時代、KARAの第2次韓流ブームでkpopが大好きになった人です。Kpopを好きになると、コスメご飯洋服語学ドラマ映画と趣味の幅が一気に広がります。

Kpop好きもあって、韓国ドラマもよく見ます。最近ではあまり韓国ドラマに興味がなかった友達も韓国ドラマを見るようになって韓国ドラマやコスメが一般的になってきた&誰でも見るような日常になっていることがとても個人的にうれしいです😊

女子だけでなく、男子も!!韓国のファッションや音楽、コスメまでも!!好きな方が多いですよね。多様性に感謝。

さて、今回紹介する韓国ドラマは、、、

「愛の不時着」です。→邦題タイトルw

ちょっと面白いタイトルですよね。

でも!!今Netflixでとっても人気なドラマで、上位10位以内には必ずランクインしているドラマなんです!

【あらすじ】
新規事業のトライアルでパラグライダーをしていた実業家で財閥令嬢のユン・セリが
パラグライダー中に竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまう物語です。
木に引っかかった彼女は北朝鮮の特殊部隊の隊員、リ・ジョンヒョクに発見され、、、。
北朝鮮と韓国の不思議な関係性と、生活様式の違いなども見れ、映像や脚本、演出に力を入れているのが本当に伝わってきます。
運命に翻弄される二人の関係性と恋愛と周囲の取り巻く人間模様に目が離せません。


このドラマはあり得ない状況で非現実的な内容ですが、韓国と北朝鮮の南北関係や似ているようで全く異なる2国の間で揺れ動く主人公二人の恋愛模様がとても素敵です。結構泣きました(笑)

また、主人公二人を取り巻く人間模様もユーモアがありつつ、悲惨な北朝鮮の現状や国家についても描かれていて、ただの恋愛ドラマではありません。

韓国ドラマはタイトルが面白いですが、最近の作品は社会問題などをユーモア交えて、ファンタジーっぽくしたりすごく工夫しているのが伝わってきます。

このドラマを見て、自分の生活している状況がいかに恵まれていて平和な環境で過ごせているのかに気づかされました。また、価値観の異なる人々との関わりで人間的に成長できることを学びました。

ドラマや映画は自分が知らない世界や価値観を知れるツール(手段)だと思ってます。

ぜひ、今後もいろんな作品を見て知見や知らないことを知れるようになっていきたいです♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?