見出し画像

I Love You

彼と出会って
私の人生の何もかもが変わったけど、
(文字通り人生プランが
ごっそり変わった)
特に大きく変わった事の一つは
I love you. 
の1文に対するイメージ。

ハーフとはいえ
日本生まれ日本育ちの私としては
I love you. とか、愛してる。とか、
馴染みのある1文ではない。
ママ(外国人)には
今まで何回か言われたことがあるけど、
パパ(日本人)からは
1回も言われた記憶がない。

歴代の彼氏も全員外国人だったけれど、
彼らも言うまでに
まあまあ時間がかかった。

もちろん、
たくさん言えばいいとか
出会った早い時期から言うのがいいとか
そういう話ではない。

むしろ私はずっと
I love you とか愛してるとかは
重い言葉だから
軽々しく言わない方がいいと思ってたし、
たくさん言えば言うほど
価値が下がるから
あんまり言わない方がいいと思ってた。
愛のハイパーインフレみたいなw

でも彼には2回目に会った時にもう
I love you と言われた。
正確には、私は
結構早い段階で言われたなぁ
くらいにしか憶えていなかったけど
彼によると、
2回目に会った時に2回言ったらしいw

彼は自分のママにはほぼ毎日
パパにも時々電話してるけど
その時も電話を切る前に
I love you mom. とか
I love you dad. とか
言ってる。

同性の従兄弟や親友にも
I love you broみたいに言うらしい。
私も友達に I love you♡
って言うようにはなったけど
それは最近のこと。

以前の私だったら、
すぐに I love you って言ってくる男は
信用できないと思ってた。
He doesn’t mean it.
口先だけなんだろうな、って。 

でも今私は彼から
意味の詰まった、たくさんのI love you も
ありうるんだって学んでいる。

何十回も言われてるけど、
飽きることはないし
毎回毎回心と体がキューってなる。
好きだったら、愛してるんだったら
シンプルにそう伝えたらいいだけなのかも。

本音で話すって、
言いづらいネガティブな事を
伝えるだけじゃない。
好意を、愛情を、
恥ずかしがらずに伝えるのだって
「本音で話す」だ。

しかも、彼氏彼女とはいえ、
もともと他人。
自分が当たり前に思ってるようなことでも、
言わなかったら相手には通じない。

たくさん言ったからって
価値が落ちるわけでもないし、
たとえ短い間しか相手を知らなくても
人を愛することはできる。

そういう事を学ばせてもらってます、
って彼に伝えたら、
でもまず大事なのは
愛情を言葉で伝えることだけじゃなくて
行動で見せることだけどね。
と言われました。
行動も、言葉も、どっちも大事。

写真は私が二人に一つずつ買った、
チロルチョコ。
彼には
Thank you ♡ を。
私には
幸せ♡ を。
彼は私の既にあった幸せに、
更に多くの幸せを加えてくれたから。
ありがとう。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。