見出し画像

チェインギャング


大学の時に描いていた大人にはなれていません辻江梨奈です。

今日久々に所属してた大学のサークルの子が企画したイベントに出演しました。

相変わらず令和やのに喫煙者は何故か8割くらいおったし
このご時世やのに20の子達がハイライトとかマルボロとか渋い紙タバコ吸ってたし
お金貯めて機材とかバイクとかに費やしてる子がいて
何も変わってないなって嬉しくなりました。

ちょっとこんな夜やし老害の思い出に浸らせてくれ
____

サークルの思い出は数えきれないくらいあって

夏合宿の長野ではいきなりファッションショーが始まったり
布団の上でガチのプロレスしたり
ありもせん怪談話して、びびらせる先輩がおったり
ペンションの外の喫煙所でアコギ一本だけ持ってオリジナルのテーマ曲作ってみんなで爆笑したり
男女が親しげに話してると警察係が見回りに来て風紀を正したり
後輩たちに笑ってもらいたくて完璧なベッドメイキング披露して立ち去ったらドン引きされたり
幹部が喧嘩してたり
キーボード会での取り組み毎回考えて持って行ったり
当時少なかったキーボード会の会長してたけど、幹部ではないから、それ見た後輩たちがちょっと待て〜!いいながらサプライズで瓶に入ったお花くれたり、それで大泣きしてみんなに笑われたり
好きやった先輩に花渡して笑顔で卒業式に写真撮ったり
一番仲良いやつと喧嘩して掴み合いの喧嘩なったり、でも仲直りしたくてその日のうちに泣きながら謝ったり
チセツナガラのベースとドラムに出会ったり

ほんまに色んなことがありました。

チセツナガラのメンバーの中やったら、なおととおった時間が一番長くて
普段壁作りがちななおとも、kirunaに出る時は目をキラキラさせてるように見えるから
なおともきっと楽しい4年間やったんかなっていつも笑顔になります。

まゆちゃんは一年しかかぶってないし、なんなら1年生のときからチセツナガラの準備してたから、あんまりサークル活動はさせてあげられんかったなって申し訳なることがあるけど
今日いっぱい後輩たちに話しかけられてて、幸せな4年間過ごしてたんやなってニッコリしました。

____

私が1年生の時当時サークル長やった偉大な先輩がいます。
今考えてもすごい先輩やったなって思うし
久々にあってもめっちゃええ人やなって思う偉大な先輩です。

大学生なって曲作りたいって言うてサークル入る人なんか申し訳ないけど、いかれたやつしかおらんくて
尖りまくるし、みんなプライド高いし、なんか普通の大学生じゃない服着てるし、煙草吸いすぎて金ないし
ほんまにどうしようもない難しい人しかおらんサークル員をまとめ上げるすごい人やったんです。

みんな尊敬してたし、みんなそうなりたかったし
私もその1人で、今でもしんどくなった時
先輩が引退ライブで弾いてたブルーハーツのチェインギャングを聴きます。

それ聞くたびに昔に戻った感じがして、懐かしくて泣きそうになっちゃう

今日いた現役生のみんなも思い出になる素敵な曲と、素敵な4年間過ごしてほしいな。

多分何回も思い出してよかったなって思うから

____
そんなこんなで今日の辻さんは老害ブログで締めます。

でも後輩ちゃんたちにTwitterみてます!noteも見てます!って言われて恥ずかしかった

みんなチセツナガラを呼んでくれて、聞いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?