2018年10月の今日のうた

2018年10月1日
唐突に、母から電話。
「なんとなく孤独死してるような気がして。」

2018年10月2日
色褪せて乾いた紫陽花
心なら片手で易く壊せるものを。

2018年10月3日
もう二度と会えないわけじゃないけれど
いますぐ会いたいわけでもないです。

2018年10月4日
サーカスは、次の街へと、向かうだろう。
目隠しをした、私を置いて。

2018年10月5日
殴られた子どもみたいな目をしてる。
月も私も自由になりたい。

2018年10月6日
真っ白な大きな羊になりたいと夢見る。
アンドロイドのふりして。

2018年10月11日
たいくつに手を伸ばしいるかり初めのうつつと知れずいつのまにやら。

2018年10月17日、今日のうた。
昨日見た夢なら
全部置き去りの
私も全部嘘なら
いいのに。

2018年10月19日、今日のうた。
君はまだ二度寝みたいな日常に沈んだまま。また詰まらない嘘。

#短歌 #現代短歌 #耽歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?