見出し画像

「開幕」リリース!


真夜中のサーカス、初のレコ発ライブでございました。
悪天候の中、たくさんの方々がサッポロファクトリーへかけつけてくださいました。
皆さま、本当に本当にありがとうございます!

サッポロファクトリー庄子さん、江畑さん、ライブをさせていただきありがとうございます。

1st EP 「開幕」、たくさんの方々にご購入いただきました!

やっとお届けできる音源が出来たことはもちろん嬉しいですし、
「紫陽花」を音源化できたことが何よりも嬉しくて。

ライブでは歌いながら泣きそうになりました。
6年間ずっと応援し続けてくれている友人も見に来てくれてまして。
初めてのライブで大失敗して絶望してた時「私がファン1号だからね」って言ってくれたこととかわっと込み上げてきました。
見に来てくれてありがとう。

いつも応援してくださる方々にも、はじめましての方々にもたくさん声をかけていただきました。
CDもご購入いただき、ありがとうございます。
やっと「真夜中のサーカス」のテントの中へ、皆さまをご案内できた気がします。

テントの幕を開けてくれたのは、
Vtuber「女王クィオン」

このコラボがなければCDを作らなかったかもしれない。
誰もやったことのないことに一緒に挑戦してくれて、
真夜中のサーカスとしての第一歩を一緒に踏み出してくれました。
夢を実現するためのパワーもたくさんもらいました。女王、ありがとう。

女王からもらったパワーはジャケットと歌詞カードに反映されております。

ジャケットの中にある絵画はアーティスト「Noelle」さんに描いていただきました。

VWSのスタジオで偶然見かけたNoelleさんの絵が忘れられなくて、ダメ元で「真夜中のサーカスと楽曲で感じ取っていただいたイメージから絵を描いてもらえませんか」という無茶振りをしました。
承諾してくださって本当にありがとうございます。

ジャケットで手に持っている絵が特にお気に入り。

Stuoom Recording Studioさんにて撮影。


レコーディングとミックスを担当してくださった洋平さんは私たちのあらゆるオーダーを受け止めてくださり、仕上げてくださいました。ありがとうございます。

VWSのブースでレコーディングしました。
カホンとベースとコーラスと。

いつもの編成に加え、
ベース、キーボード、シンセサイザー、エフェクターによるSE、先生のコーラスが入ってます。
アコースティックの中でも聴きごたえのある音源となっております。


1st EP 「開幕」は、上記に書いたように、色んな方向から楽しんでいただける要素、そして、メンバーそれぞれの想いが詰まっております。
お手に取っていただいた皆様、たくさん楽しんでいただけたら幸いです。


悪天候の中でたくさんの方々がサッポロファクトリーにかけつけてくださったこと、感謝しかありません。
いろんな方から写真もいただきました!
皆さま、本当に本当に、ありがとうございます。

これからもどうぞ、真夜中のサーカスをよろしくお願いいたします!

オマケ: 「は や く し て」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?