見出し画像

推し活note脳内会議。書くの?書かないの?


こんにちは、eringishimejiです。

みなさん毎日おつかれさまです。

今日は私の推し活について、本当にしょうもない(でも本気)脳内の葛藤について書いてみようと思います。

興味のない方はここでそっと閉じていただけたら、と思います。


アウトプットしたいものの一つなんだけど。

私がnoteを始めて3週間が経とうとしてる。

やはり子どもの話題が多くなりがち。
まさに今、子育て真っ最中だから、それはそうだ。
確かに、書き記しておきたい一番のテーマではある。

だけど、noteにアウトプットしたかったものがもう一つある。

この記事に確かに書いてる。

主なテーマは、子育て、推し活になるかと。
初日の投稿より


推し活。。

まだ1度もちゃんと書いていないじゃないか!!

実は、書こうかどうしようか迷っているんです。


脳内会議してる。


ここから、脳内の小人たちが議論始めます。

ねえ、推し活について書きたいの、書きたくないの?

ーーか、書きたいです!

じゃあ、なんで書かないの?

ーーどういうスタンスで書けばいいか分かんないんです。

いくつか仕込んでたんじゃないの?

ーーそうなんです。でもなんだか投稿してすぐ消したくなってしまうほど暑苦しいものになりそうで。。

じゃあ書かなくてもいいんじゃない?他にも話題あるわけだし。

ーーとも思うんですが、なんかわざわざ避けてる気もしてきて。3週間経つとモヤモヤしてきました。

アカウント分けたら?

ーーそれも考えたんですが、なんか面倒で。それに、推してる私も私なんだよなって思って。


何か不安なの?

ーーなんでしょうね。やっぱり推し(特にアイドル)ってちょっと片思いの恋愛に近いというか、特殊な趣味だと思うんですよね。スキが過ぎるというか。

だから、否定されたり批判されたら悲しいなって思ってしまって(色々見過ぎな件)。

あと、同じ方を推してる方の目にもとまるかもしれないと思うと粗相があってはいけないな、とか考えてしまって。


だからnote選んだんじゃないの?

ーーそうですよね。note独自の自由で優しい世界を信じて選んだんでした。今思い出しました。


情報発信がしたいの?

ーーいえいえ、とんでもございません。

頻繁に丁寧にブログやSNSで情報をシェアしてくださる方はたくさんいらっしゃいまして。分析や解説も素晴らしくて、尊敬しています。

その方々のように、なんてこれっぽっちも思っていないんです。ただ、スキという感情を綴りたいだけなんです。



だったら、自分に正直に、無理ない範囲で書いてみたら?

ーーそうですよね。私らしく書いてみたらいいですよね。


これくらいのテンションで書いたらいいんじゃない?


ーー確かに。そうですね。なんかちょっとできそうな気がしてきました。


結論出ました。

昔から、肝心なところを人に話せなかったり、小心者すぎて前に進めないところがあった。

自意識過剰なのかもしれない。

傷つきたくないからかもしれない。

でも、せっかく始めたnoteなので、勇気を出して、あたり触りのないところからちょこちょこ書いてみようかな。

もし、あれ?これ同じ人?ってくらいな記事が出ても、そっとしていただけますと幸いです。

でももし、同じ気持ちでいてくださったり、なんかわかるーって時にはスキしていただけると喜びます。

では今日はこの辺で。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?