見出し画像

#22 朝のルーティン

今年も残り79日
80日を切りましたね!


今日は私の朝のルーティンについてです。

私は毎朝5時ごろに起きています。
元々ぼーっとした性格なので、せかせか動いてるつもりでもいつの間にか時間が過ぎてます。

起きてからまず顔を洗って、洗濯機を回します。

そしてキッチンへ行ってコーヒーを淹れるためのお湯を沸かし、その沸かす間に軽いストレッチ。(したりしなかったり)

コーヒーを淹れて、朝日のよく見える東側にある部屋へ。
この部屋は、子供部屋兼仕事部屋。
朝日大好き。
窓に飾ってある、サンキャッチャーがキラキラしてくれると、ハッピーな気持ちになります。

大体ここまでで5時30分なので、ここから手帳Timeスタートです。

まずは育児日記から。
子どもの言動や体調の記録。

それからFOCUS EITO手帳で、ハビットトラッカーにチェックを入れて、今日のスケジュールの確認、したいことを付箋に書いて時間の先取りをします。

他に書いてることは、前日の歩数、体調体重、スマホの使用時間、食べた物。
読んだ本、見たドラマ、購入したものなどを記入。

そしてモーニングノートに、その時頭にあることをただ書いていく。

もう一つ、これからしたいなと思ってるのは、今日のあれこれに感謝することを書くということ。

感謝ノートとかいうものらしく、やる前から感謝しちゃうというものだそう。

良いことにフォーカスしていると、気持ちも明るく楽しくウキウキしてくるから、この感謝も先にしておくとそういう気持ちで1日が過ごせそうな気がします。


こんな感じでダラダラやってると、いつの間にか6時過ぎてるので、簡単に適当メイクして、洗濯物干して、子どもを起こしにいきます。

これが私の朝のルーティンです。


お読みいただき、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?