見出し画像

#28 ゆっくりするって○○っとすること

今年も残り72日

昨日は、胃カメラと大腸カメラの検査をする日だったので、絶食と下剤効果で、血糖値が足りなくて頭が働かず、noteを書く気力がありませんでした。

検査結果は、、

異常なし!!


あれだけ体調悪かったから、何かしらあるんじゃないかと思ったけど、何もなくて、キレイな状態ですって言われて、よかったー!!と思ったのと、じゃあこの体調不良はやっぱりストレスから来てるんだ!と確信になったのとで、じゃあそのストレスは一体なんなのさ!と、また悩む私です。


タイトルについてですが、最近ふと思ったんです。


ゆっくりするって

旅行に行くとか、カラオケに行くとか、本を読むとか、好きなことをするということだけではなくて、ものごとの合間に、ただ座ってぼーっとするということでもあるんですね。


スキマ時間があっても、ついちょこっと掃除したり、夕飯考えたり、本やネットでインプットしたり、常に何かしら考えたり動いたりしていて、「ぼーっとする」という時間がなくなっていました。


頭の中がいろいろな情報でいっぱいで、休まる時間がなかったのかも。
スキマ時間はしっかりぼーっと過ごす時間にしてみようと思います。

お風呂で、本を読んだり、YouTubeを見たりするのはやめて、「あったかーい」だけの時間を味わおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?