見出し画像

#17 focuseitoワークショップ参加しました

今年も残り84日

今日は朝7時からのfocus eito 手帳のワークショップに参加したお話です。


今年の10月から使い始めたfocus手帳。
月に一度のワークショップ。

今日は、今月のゴール、テーマを決めるでした。

ゴールやテーマの設定について、すごくわかりやすくて、お話を聞きながら完成出来ました。

朝7時からっていうのが、私のスケジュール的にも参加しやすくて、しかも時間が長い!
8時半までみっちり詰まっていて充実した時間でした。

2023年で使っているpure Life Diaryもワークショップがあるのですが、充実度が違いました。

私の感覚としては、pure Life diaryはのんびりゆったりやりたい人向けな感じ。
focus手帳は、うーん、私の語彙力では良い言葉が見つからないい。
なんて言うか、pure Lifeより厳しめというか、もっと細分化した感じ。
ゴールに向けて細かくやることを決めて進めていく感じ。
何をしていくかが細かく設定できて、わかりやすい。
書くことはたくさんあるけど、今年のゴール、今月のゴールに向けてどうしていくかを決められるのが良い!

細かく決めていきたいタイプの私には、とても合っているのかも!と思います。

今週は、娘のハロウィンコスプレを完成させます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?