見出し画像

【フリー素材】ナチュラルな木目パターン

こんにちは。週1更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしているのですが、noteではイラストの紹介や、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。
今回は木目調のシームレスパターンを作りました。

木目調のシームレスパターン

JPEGはそのまま背景として使えます。
PNGデータは右端の文字は消しています。
illustratorデータはスウォッチにパターンが格納されています。

最近のストックイラスト事情

もう、最近は季節関係なく好きなイラストを思いつくまま作っている感じです。半年前の方が、もっと真剣にDLされやすい傾向とかいろいろ考えながらやっていた気がしますが、なかなかうまくいきませんでして。
ちょっとだけやけくそな感じでもあります。

ストックイラストあるあるだと思うのですが、結構な力作ってあんまりダウンロードされない傾向です。
その過程にできた副産物的なアイコンや、作るのに時間がかかって更新が滞りそうな時に適当に(それも10分くらいで)仕上げた背景が、すごいDLされたりします。
まぁ、そんなもんだよねぇと、最近はリサーチもせず淡々と好きなものだけ作ってアップしている感じ。
ただ、好きなもの=得意なものなので、今回作った木調のシームレスパターンもそんなに苦でもなく楽しく作りました。

もう結構暑くなってきましたが、春先からこの時期はDIYが楽しい時期ですよね。私も子育て中は庭でちょこっとやったりしていました。
ただ、長続きはしなかったかな。なんせインドアな人間なので笑
仕事をバリバリするようになってからは庭に入ることもなくなり、蜘蛛の巣だらけの庭になってます。
いつか、いつかはね。うん。いつかは。

そして、最近のイラスト事情のご報告です。
実はストックイラストは開始してから約1年分の収入を換金しました。
換金申請をしたのが4月で、先週(もう6月)やっとそのお金が振り込まれたので、次回はその話を書こうと思っています。
さて。ストックイラスト開始から1年分の金額はいくらだったでしょうか?
それもぶっちゃけ報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?