見出し画像

【フリー素材】ミルククラウンのイラスト

こんにちは。週一の更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで、無料でダウンロードできるフリー素材のイラストを提供しています。このnoteでは自分の作ったイラストの紹介と、日々の徒然を書いています。

前回はカフェでの話を書きまして、コーヒーに因んだイラストの紹介(前回記事)をしましたが、描きたいイラストが収拾がつかないくらい膨らんでしまいました。そろそろクリスマスやお正月のイラストにとりかかりたいなぁという所です。

冬になるとホットココアやホット抹茶ミルクが美味しい。
なんなら暖めた牛乳ってだけで美味しい。
ポスターやチラシ、文化祭やバザーの休憩所など、カフェオレ・ココア・ミルクティー・抹茶ミルク・いちごみるくの5種類作りましたのでご自由にお使いください。
PNGデータは文字部分を削除しています。お好きな文字を入れてご使用ください。



今週の徒然。

今週は特に話がない。ビックリするくらい何にもありません笑
冬の譜面台隠しに着手していて、少しずつ公開されてきているので、ある程度出揃ったら記事にしようと思っています。

そういえば、吹奏楽部を引退した中3の息子ですが、今年もソロコンクールにエントリーするんだそうです。受験生ですけどね。毎日チューバを吹いていたのに、受験生だからといって吹いちゃいけないなんて事はない。だからゲームも禁止にはしていません。
生活が乱れてきたらめちゃくちゃ怒りますが、安定しているのであれば禁欲は美徳とは思わないので。

娘の受験の時はこんな心境にはならず、一緒に受験というイベントに向けて私も禁酒なんて願掛けもしたもんだけど、娘にとって親の禁酒なんてプレッシャーでしかなかったよね笑(受かってよかったね)
色々第2子って得だなぁ。

息子が挑戦するソロコンは、毎年、他校の中3も比較的多く出場している某音大のコンクールです。
前回は私がピアノ伴奏をしましたが(過去記事)、今回は足手まといになってしまうと判断し、辞退しました。無伴奏での出場で楽器がチューバ(独奏向きの楽器ではない)なので若干不利な部分もありますが、楽しんで演奏して欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?