見出し画像

【フリー素材】マナーモードのお願い 注意喚起イラスト

依頼されて作ったイラスト2個目。
そして今日記事投稿2投目。笑

吹奏楽の定期演奏会(吹奏楽ではなくても)で、毎回、一人はいますよね。
演奏中に

♪ピロピロピロピロ〜〜ン♫

と着信音。

全体合奏の時ならまだしも、ソロの時に鳴ると最悪です。
最初にマナーモードにするのが常識だと思うんだけど、やっぱり人間だもの。うっかりってのは確かにあるよね。こんなんで注目浴びるのも嫌だよね〜〜。

卒業を兼ねている演奏の時に鳴らされた時があって本当に本当に最悪。動画にもばっちり入ってるし、その後の慌てた鞄をあさる音もバッチリ。本当に最悪。
もし、コンクールで鳴ったもんなら、自分の子の時だったら発狂するかも。

そんなスマホの切り忘れを思い出させるための、会場の入り口に貼る注意喚起のイラストを依頼されたので作りました。

A4サイズです。フリーでダウンロードできますのでどうぞ。

こんなのがダウンロードされるだろうか?
需要はあるんだろうか?

って思うんだけど、前回のフォークリフトの注意喚起ポスター同様、依頼されるってことは、『世に存在していない穴のイラスト』って事の可能性も高いわけで。
絶賛、色んなタイプのイラストの種まき中です。

当たる素材が増えるといいなぁ。
育つ(ダウンロードされる)といいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?