見出し画像

【魅力覚醒講座】なるものに飛び込んでみた・早くも10の変化が‼️


人生初のマインド講座


「魅力覚醒」ってw
しかも自分の魅力覚醒ってw

私はこの言葉が持つ何だか煌びやかさに
ちょっと尻込みする部分がありました🤣


でも実は今年9月より
小田桐あさぎさん主催の「魅力覚醒講座19期」に飛び込んでみました🌊 
参加者約2000人のすごい規模感⚡️

当初は、
・ドバイで12億?稼いでいて、しかも家庭円満な女性起業家の考え方を純粋に知りたい😍✨
・でもマインド講座に46万円ってw そもそもマインド講座ってなんやねんw
・結局は宗教じゃないの?🤔 大丈夫かな?🤔
・でも今年発売した書籍は、ビジネス書ランキングで1位か2位になってるし大丈夫だよね?

最新著書はこちら💁‍♀️

なんて言う半信半疑な気持ちで飛び込んだ🌊

(まぁ最悪騙されたら痛い社会勉強代とでも思おうとすら思っていたw)


まだ講座の半分しか終わっていないものの、

結論としては

💛勇気出して参加してみて本当に良かった😍✨
🧡何よりもまず宗教ではなかったw


脅されてさらにお金請求されるみたいなこととかもちろん無いしw

真っ当にあさぎさんがずっとやってきた、
人が自分らしく生きていくために必要な考え方や、
自分の人生経験のシェア
自分の本音を知る為のたくさんのワークがあって

20代〜30代前半まで
色々こじらせてきた自分の原因が分かったり👀🙆‍♀️💡💡


何よりも
🩷自分の本音が1番美しい🩷


ということを教えてくれて、
数年ぶり?子どもの時ぶり?人生で初めて?
自分の本音に向き合っております👀‼️✨


自分の本音なんてここ数年考えてもいなかったし(特に産後から悪化したと思われる)

本音を思っていても自分で否定して蓋をしてしまったり、

そもそもベクトルが自分の心よりも、子ども、仕事、旦那など外の事に常に囚われていた⚡️


そこからの回復を講座後半でも
していこうと思います🙆‍♀️



以下は、備忘録として講座に申し込んだ
きっかけ、現時点での変化など
まとめておこうと思います📝


小田桐あさぎさんを知る経緯


思い返せば20代の頃から素敵だなと女性起業家のブログをいくつか読んでいた。
ブログはこちら💁‍♀️

その時に小田桐あさぎさんの存在もうっすら知っていた。

そしてどっかのタイミングで1冊目の著書をサラッと読んだ気が❗️


それからさらに数年経過し、
ワーママになり仕事も家庭も辛すぎた時に
ふとあさぎさんの本を藁にもすがる思い出読んだ気が😭😭  

(この本、頑張っちゃってるワーママ全てに読んで欲しい‼️オススメ‼️)


私ちゃんとしちゃってる〜😭😱
仕事サボっても良いの😱とビックリするものの、
引き続き通称ちゃん卒(ちゃんとするを卒業)が出来なかった自分。


そして、さらに時は経過し
仕事はバーンアウトし脱サラして中国に来て
アーユルヴェーダを学び心身共に元気に少しなったタイミング🌱


ここで知り合いから
あさぎさんの講座の3daysセミナーを教えてもらうことに。

講座に飛び込んだ決め手


3daysセミナーだけ見て講座に入る気は全く無かったものの、

セミナーで語られるあさぎさんの人生激変ストーリーが純粋に面白かったことと、

最後に
「みんなは本当に人を信用してなさすぎる」
「自分のことも相手のことも全然信用していない」

みたいな言葉に妙に刺さってしまった⚡️
あっ、コレ私だ😇😇😇と思った。

・もっと自分も人も信頼できるようになりたい
・この講座を学ぶと何より人間関係が良くなる人がほとんどらしい
・SNSとかに出ていて派手にパーティーに参加してる人は一部。参加者のほとんどはむしろ地味。匿名・顔出しなしで参加しても最悪大丈夫
・これはビジネス講座でも起業塾でもない。でも結果この講座をガチることが将来稼げるようになる


そんな言葉も刺さってしまい、
飛び込んでみることに。


とわいえ、ビビりながら自分への投資
振り込む時には「キャー🙈」とか
叫びながら課金🤣笑

現時点での10の変化


講座は15回あるうちのまだ半分時点だけども、

いくつかの講座・いくつかのワーク・毎日チーム内でのアウトプット・現実の行動変化などを
通して現時点での変化はこちら💁‍♀️

①まさかのこのブログをスタートすることが出来た
前からブログ書いてみたいなと思っていたけど、結局他人にどう思われるかな?に耐えられずに開始出来なかった🤣 

今でも毎回こんなこと書いたらどう思われるかと思いつつも、まずは自分の気持ちをアウトプットする練習だと思ってやってみることが出来た。

(人生インプットで変わらない、アウトプットでしか変わらないと言われたしね✨)

むしろ読んでくれる友人から温かい言葉きてビックリしている👀💕

②少しずつ自分責めを手放し始めている 

③ちょっとずつ自分の得意・好き、苦手・嫌いを言語化できるように

④産後はじめて、平日子どもを夫に任せて1人旅行に行けた✨

⑤前より自分・周りを信頼できる気持ちがアップした✨

⑥前よりありのままの自分でもいっかと少しずつ開き直れるように✨

⑦信頼できる友人が増えた✨

特に私は講座内で海外在住グループにいるのだけど、皆さんとても個性的で素敵な方ばかり✨ しかも誰にも言えない本音を許容してくれて、これまたびっくり👀‼️
今はオンラインの繋がりだけど、今後対面で会いたいなぁと思う人ばかり。

⑧自分の本当に今向き合う問題が見えてきた⚡️
当初自分が課題だと思っていたことは、
真の課題ではなく、
その根本に潜む本当の自分の課題に気付いてびっくりしている👀‼️
(私の場合は、自己受容力とかパートナーシップとか)

⑨お金のブロックが前よりマシになった

⑩苦手な家事・孤独なワンオペを少しでも手放すべく、専業主婦ながら週3でお手伝いさんを導入できた


ざっと挙げたらこんな感じかな?🤔

とりあえず毎回新たな発見があり💡
勉強になって面白い。以上って感じ😁😁


また暇なので(笑)
学んだこととかマイペースにシェアしようと思いま〜す!📝


もし読んでくれた人がいたら
今日もありがとう🩷いつもありがとう🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?