見出し画像

2023年人生激変の年💫🔥🔥2024年ご挨拶✨


2023年に一切の悔いなし🔥🔥✨


久しぶりのnote
中国🇨🇳から日本🇯🇵に2週間程一時帰国していて
日本のお正月を満喫していました🎍


中国戻ってきて、
のんびり日常戻ってきたので
少し遅れながらも2023年の振り返りと新年の抱負をシェア😊


去年の今頃はまだ日本にいて
真面目に会社員やっていました🤣

育児と仕事の両立に完全に忙殺され、心身共にズタボロ💣💣人生の暗黒期💣💣

そこから

・10年間の会社員人生
・持家マンション
・日本人コミュニティ

を泣く泣く手放した🙌


そして夫の働く中国🇨🇳僻地へ渡航✈️

なんの希望も持っていなかった中国生活で

あれ?
日本の常識は世界の非常識??
今まで自分がいた世界🌍はとっても狭い世界だった😱

世界はとっても自由で優しいじゃないかー🥹💖💖💖

に改めて気付かされた日々✨✨


さらにアーユルヴェーダや
小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座を受講したり

昔好きだった心理カウンセラーの心屋さんの本を読みまくったり

暇な分、自分ととにかく向き合い、


モノだけでなくマインド面でも
どんどん手放していった日々🙌

・専業主婦だからマインドブロック・罪悪感
・頑張っている自分じゃないと認められない病
・自分責め

コレを徐々に手放していき


中国🇨🇳僻地で
優雅な駐妻としてのんびり生きていく
ことを自分で自分に許可することに🉑✨


・夫は夫なりに仕事に邁進している✨
(最年少社長のチャレンジ頑張れ👍✨)

・娘はインター幼稚園でのびのびと成長
(3食+ベッドで昼寝、英語やプール授業付きの最高の環境😍)

・私は専業主婦ながら、週3メイドさん生活を導入しイライラ激減
→講座、中国語の勉強、読書や昼寝やら、、自分のやりたいことへの時間アップ✨

何の問題もない、恵まれすぎている生活じゃないか‼️と実感‼️✨


1年で3回も引っ越した自分、
本当にお疲れ様。

1年でこんなにも人生激変すると思わなかった。

2023年最終日は
数年間温めていた自分の欲望を叶え✨

1人東京でホテルステイ🗼も出来て
穏やかな気持ちで一年を締めくくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした🫶💖

2024年 今後の抱負🎍


そんな幸せな気分に浸っていた矢先、
日本では年始早々に自然災害やら事故やら
ニュースが飛び込む🥹⚡️


有難いことに私や家族は被害なく
健康に幸せに暮らしていることに
罪悪感さえも感じるようなニュース🥹


感謝と共に被害に遭われた方へ
ささやかな寄付しかできない
人間1人の無力さ、ちっぽけさも痛感。

それと同時に思うのは、

「今回たまたま自分や家族が無事だっただけ」
「私の人生も一寸先は分からない、ある日突然
怪我、病気、そして死などが待っているかも」

ということ。


日本だとお金に対して話すのがタブーな雰囲気があると同時に
「人の死」に対しても話すのが何だかタブーな雰囲気を感じる。


でも私自身は

「人はいつか何らかの形で命が終わる。
何歳で死ぬか、どうやって亡くなるかは基本コントロールできないこと」

という当たり前の事実を時々痛感する。
つい普通に暮らしていると忘れちゃうけどね😅


私自身、アフリカ🇲🇼やインド🇮🇳に住んだ経験から、
死が身近にあるということを日本以上に漠然と感じたし


また会社員時代に救命センター・ICU・NICUがお客さんだったので
子どもも大人も色んな事情で生きるか死ぬかの状態に陥る可能性が日常的にあると感じた。


今回のニュースを見ながら、

改めて
私の人生これから何があるか分からないということ。
そしていずれ死という形で自分の命が終わる日が必ず来るんだと再度痛感した。
同様に家族や周りの人も永遠に生きないという事実。


じゃあ、一度きりの自分の人生どう生きる?


嫌なこと、苦手なことしてる場合じゃないし
人の目を気にしている場合じゃないし
いちいち罪悪感感じている場合じゃないし
やっぱり

自分の好きなこと、得意なことで生きて行く
自分を愛し、わがままに生きていくことを自分に許可する

そして私はやっぱり生きているうちは
誰かの光になりつつ
自分も幸せ、周りも幸せにして生きていきたい

そして家族や周りにいる人に
生きているうちはありがとう、大好きと
できるだけ伝えていこう🥹💖

そんなことを思った日でした🥹

最後に、自分の夢💫


会社員辞めた時は
未来に夢も希望もなかったのに、、

中国に来て生活に余白が出来たら
今後の自分の夢も見つかり💖感謝💖

2023年にたどり着いた結論、、

💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡
\人生手放すことでしか、手に入らない/
💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡💛🧡

2024年はそろそろ自分も満たされてきたので

このマインドを過去の私のようなこじらせ女子達にいずれ還元できるように🙌

亀のペース🐢でも「手放しコーチング」
今後提供できるように夢をカタチにしていきたいなぁ🐢🫶✨

そして自分自身も
「普通でいなきゃ」マインドをさらに手放し
「嫌われる勇気」を持つことが目標🔥


あと海外在住だけど
お友達とたくさん話せますように、
対面でたくさん会えますよーに💛 

2023年出会ってくれた皆さま、
本当にありがとうございます🥰💖💖

皆さんにとっても良い新年となりますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?