見出し画像

#62 タイムリーにグサっと刺さった本

前回の投稿

ここに続きます。



「健康でいたい、健康でいよう」
とベッドでノートに綴った翌日かな

気力もだいぶ回復してきて
ずっとあたためていた本を読み始めました。

「40歳の壁」をスルッと越える人生戦略 【 ”マイキャリア” の整理に使える2つのワークシートDL特典付き】 <3つの要素棚卸し> & <重ね合わせ発見> https://amzn.asia/d/2bjWmT3


目先のことだけではなく
何十年後の未来を見据えることの大切さ


入院手術で向き合った「健康」
がキーワードに出てきたりもしていて

タイムリーにグサッと刺さりました。



仕事と向き合う上でとっても大切なことが明確に言語化されていて

自分で仕事をつくり活動する

という働き方をしている私にはとても心に響いて。


現在の活動を改めて振り返り
この先何がしたいのかを考えるいいきっかけにもなりました。


40歳前後の同世代にはもちろん

過ぎてしまった方にもこれから迎える方にも
ぜひ読んでもらいたいなと思い
珍しく(初めてかも)本のご紹介をしてみました📖


この本にこのタイミングで出会えてよかった♡