見出し画像

#52 note リスタートします

ご無沙汰してます。

約2年半ぶり
久しぶりのnote

ここまで期間があいてしまうと、正直どんな話をしたらいいのかとか
リスタート日に相応しい内容ってなんだろうとか

考えれば考えるほど頭が硬くなってしまっているのですが、、、苦笑


このままだとなかなか書き出すことも難しくなりそうなので
今日は、このnoteをリスタートしようと思ったきっかけをお話しようかなと思います。


リスタートしようと思ったきっかけ



ここ1年、ずっとずっと自分の中で
安心してアウトプットできる場所を作りたいな

と思ってました。


理由は

学びや経験をアウトプットすることでより理解を深めて自分の中に落とし込むため


あとは、やっぱり

いいなと思った事を共有したいなという思いから




個人のInstagramがその場所なのかな?

と思いながらも

投稿の画像どうしよう。。。

そもそも、キャプションって最後まで読んでくださる方ってどれくらいいるんだろう?

さっくと発信ならストーリーが簡単だけど
小さな文字で埋め尽くされてみんな読みづらいだろうな。。。

などなど、ブレーキをかける要因ばかりが思い浮かび、なかなか行動を起こせずにいました。


そんな中で、先月会ったお友達との会話の中で

「読むこと」
「書くこと」

について話題になって。

おしゃれな雰囲気のカフェでひたすらしゃべる



話が盛り上がれば盛り上がる程、どんどん「私も書きたいな」という気持ちになり

そんな中で過去に書いていたnoteの存在を思い出しました。


2020年、noteにチャレンジしよう!と決意し、スタートした事をお知らせするために作った懐かしの画像


  • シンプルな構成

  • 広告もなくて見やすい

  • 何よりベースはできている


「書くこと」に専念できるこの場所が最適なんじゃないかなと思い
リスタートを決意したわけです。




毎日あっという間に過ぎていく中でも

  • 大好きなVoicyからの学び

  • 仕事での気づき

  • 大切な友人や仲間からの学びや刺激

  • 家族と過ごす中での気づき

などなど、たくさんのインプットがあります。


感じたこと、考えたこと、学んだことを
ここで伝えたいな、アウトプットしたいなという時に
このnoteで発信していきたいなと思います。


飽き性の私が三日坊主にならないように、笑
見守っていただけたら嬉しいです♡