見出し画像

捉え方とフレーバーは多種多様


 久しぶりにサーティーワンアイスクリームを食べた。


アプリ登録をしたら、誕生日クーポンがでていた為、これはラッキーと使う日まであたためておいたのだ。



アイスを食べるときはウキウキする。
17アイスを食べるときも、ハーゲンダッツを食べるときも、サーティーワンアイスクリームを食べるときも嬉しくなる。(よく食べるのはピノ)
自販機やお店で買うという違いはあれど、どこのアイスも美味しい。
どのフレーバーを食べるか悩んで選び、買う直前で「やっぱりあっちにする」と心の中で選び切るまでが幸せな時間だと思っている。(即決できる日もある)


サーティーワンで注文したのは、目を付けていた限定フレーバー「ホグワーツハウスディライト」だ。ハリー・ポッターとのコラボアイス。

わたしはサーティーワンアイスクリームの中でキャラメルリボンが一番好きなのだが、今回のコラボはキャラメルリボンにミルクティ風味のアイスがプラスされ、ホグワーツ4つの寮のカラーキャンディが入っているという。
お店にある商品ラインナップの電灯メニューを見て、とにかく色が素敵!食べたい!と心囚われ、とても楽しみにしていた。

ワクワクする色味。
わたしはスリザリンかレイブンクローに入りたい


思っていた通り、いい色味だ。4つの寮のカラーがホリデー感を演出してくれている。


ぱくっ。
……美味しい。

ミルクティ風味のアイスが、キャラメルリボンをいつもと違うものにさせている。キャンディもガリゴリと噛み砕く。甘くて美味しいなぁ。ぱくっ。ぱくっ。あ〜美味しい。ぱくぱく。ぱくっ。



アイスは食べても食べても、全然減らない。
あれぇー。レギュラーシングルサイズって、こんなに量が多かったっけ?
「食べても減らない。こんなに量があったっけ?」
と夫に聞くと、「俺も思った」と言っていた。


子どものときは、バクバクバクバクすぐに食べ終えていたような。



 量が多いと感じるようになったかと思えば、味覚も変わってきているしなぁと思う。


マックならてりやきバーガー1択だったのが、いつしかチーズバーガー愛に変わり、
ラーメンと言ったら味噌ラーメンでしょ!の気持ちはいつしか薄まり、醤油ラーメンや中華そばを好むようになっている。


胃が好き嫌いを言うようになってきているのか。
やだやだ!まだ食べたいよ!!
脂がたっぷりのお肉も食べたいよ!!


でもなぁ、胃が選ばなくなってきているのも、ここ数年でひしひしと感じている。
ううううっ。



すこーしだけさびしさを感じながらも、自分の楽しめるものを選び、適正量を楽しむ。
それが今のわたしには合っているんだろう。



これを老いと捉えるか、大人になったと捉えるか。


良いも悪いも気の持ちようだ。


今のところ、わたしは成長し続けている最中なんだ。どんどん変わっていくぞ、と前向きにいる。



来年もサーティーワン行きたいな〜。



この記事が参加している募集

最近の学び

もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。