見出し画像

ノンストレスなおうち時間のためのアイテムたち

自宅にいる時間が多くなるにつれ「いかにストレスフリーなおうち時間を過ごすか」みたいな話題が多くなってきました。

引きこもり体質&自宅が勤務地のフリーランスゆえに家で長時間を過ごす時にみんなにオススメしたいものが超絶たくさんある…!ので、まとめてみました。

人の存在感とゆるやかな雰囲気をつくる【radiko】

好きな音楽をずっと流しておくのも良いですが、私のおすすめはラジオ。今はradikoを使えばPCでもスマホでもラジオ聞けます。

ラジオの良さはなんと言っても、人の存在感を感じられること。人に合わないのはやっぱり少しさみしいので、人の存在感をラジオで摂取します笑

そして、ラジオはなんたって最高にゆるい。聞き流しても、ちゃんと聞いても良い懐の広い雰囲気と、パーソナリティーの皆様の優しい声色。最近TwitterのTLはコロナの深刻な情報にあふれていて(それも大切だけど)、ラジオのようなゆるやかな気分を意識的に作るの大事だなぁと思うのです。


仕事の合間の一服で、整える【シングルオリジン煎茶@煎茶堂東京】

画像3

手前味噌で恐縮ですが、仕事で大変お世話になっている煎茶堂東京さん。最近はほぼ毎日、午後の仕事の合間の休憩にこちらの煎茶を楽しんでいます。

フルリモートで仕事する場合、意外と休憩タイミングがわからないのでちゃんと意識的に&それなりに時間をつかってリフレッシュするタイミングを持たないと窒息します。お昼やトイレ、職場の人との話は想像以上に休憩になっていたので、それを認識した上で休憩とると仕事の効率は全然違います。

ゆっくり淹れて香りを楽しみながら飲めば、凝り固まった神経をフッと緩めてくれる、そんな存在

お茶のある生活は、精神を豊かに自由にしてくれると本当に思える。

シングルオリジン緑茶に馴染みのない方にはこの飲み比べセットがおすすめ。1包1回分(1回で3煎飲めます)×5種類の味わいを飲み比べできます。まじで全然味わいが違うので、騙されたと思って試してみてほしい。

急須がないなら、透明急須も一緒にどうぞ。
割れない、熱くない、食洗機OK、どんなインテリアにも馴染む万能選手です。


温泉クオリティの湯で癒やされる【ヒマラヤ岩塩バスソルト@アムリターラ】

画像1

温泉ソムリエの資格を持っている私が「一生ついていきます!!!」と心に誓ったバスソルト。

温泉地で売っているどんな入浴剤よりも、このコスメブランドの作った入浴剤がいいのです。温泉にはいったときの「あ”〜〜〜〜〜っ」ってなるあの感じが一番高い。硫黄の香りの良さもさることながら、30種類以上のミネラルが体をあたため、肌をうるおし、しまいにはカルキや活性酸素をなかったことにしてしまう驚異の入浴剤。

さすがに「カルキ…?嘘でしょっ」と思う人もいるやもですが。これを製造販売しているアムリターラの代表である、アンチエイジングの鬼こと勝田さん。彼女の美とオーガニックへのこだわりたるや、恐ろしいオタクです(最高に褒めている)。彼女のブログを見たらわかる。すげぇ。

それゆえに、私は彼女が作ったものを信用しまくっています。


部屋に彩りを添える、ちいさな植物たち

画像3

こちらは商品ではないですが、300〜500円のテーブルブーケでもQOLを爆上げしてくれる存在なので買い物のついでに、ちょっと手を伸ばしてみてほしいのです。

家の中って居続けると思った以上に窮屈なもので。そんな中に自然があるとその窮屈さが和らぎます。

あと、生活が荒れて部屋が汚いとなぜだか結構すぐ枯れちゃうお花。(私だけ?)生活の質のバロメーターに最適です。


他にも色々アイテムはありますが、私のQOLを確実に支えてるのはこの4選手たち。この先どのくらいこの戦いが続くのかわかりませんが、気分だけでもヘルシーに頑張っていきたいですね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

頂いたサポートは、デンマークでの日々の暮らしに使わせていただきます!