バッグの中身

薄い・軽い・最小限!女性ミニマリストのカバンの中身を公開します。

こんにちは。白ミニマリストエリサ( @erisaslife )です。

日常的に持ち歩くカバンって、その人らしさが凝縮していると思いませんか?
だから私は人のカバンの中身を見せてもらうとワクワクします。言葉で語るよりも、その人自身が見えるようで…

同じテーマに、異なる答え。
垣間見えるミニマリストたちの本質。
リレーコラム「Min.」今月のテーマは『#ミニマリストのカバンの中身』。


私のカバン遍歴を辿る

私が過去に公開したカバンの中身を辿ってみました。
どのように変化してきたかをご覧いただくことで心境や環境の変化が垣間見えるのではないでしょうか。

▽2015年3月 関東へ一泊旅行をしたとき


▽2015年4月 札幌ミニマリストオフ会に参加したとき


▽2017年1月 自分のブログにて


▽2017年8月 ミニマリストしぶさんにブログ取材いただいたとき


▽2019年4月 ミニマリストしぶさんにYouTube取材いただいたとき


▽2019年7月 最近持ち歩いてるもの


カバンに求める条件

私がカバンに求める条件は以下の通り。

・軽い(300g以上だと重く感じます)
・手放しで身につけられる(ショルダーやウエストポーチなど)
・ドレスにもカジュアルにも合わせられる

今使っているショルダーバッグは条件を満たしています。
そしてお札や小銭・カード入れが内蔵されているので、お財布を持つ必要がありません。

▽私が購入した当時は販売されていなかった色を発見!


▽ショルダーストラップを短く使うための編み方を動画にしました。


現在のカバンの中身をご紹介

・ハンカチ(オシャレやかわいいものが好きだった祖母の形見です)
・アメ(喉のメンテナンスのために常備)
・口紅(ちふれの詰替用をケースなしで使用)
・リップクリーム(メンタームのやわらかワセリンリップクリーム)
・名刺入れ(革製なのに極薄)
・現金、カード、免許証、保険証
・スマートフォン

これらがだいたいいつもカバンに入れている持ち物。
薄い・軽い・最小限を考えながら取捨選択を繰り返していった結果です。

▽名刺入れはこちらで詳しくご紹介しています。


あなたのカバンの中身が見てみたい!

言葉よりも雄弁に価値観や暮らし方を語ってくれるカバンの中身。

あなたのカバンの中身はどんな物が入っていますか?
よろしければ↓このツイートの引用RTでカバンの写真や内容一覧をお教えください!

拝見&コメントつけに伺います😊


Min. Members
RIN( @byakuran_2205 )
Andy( @we_creat )
オカダ( @okada_o18 )
わん( @minimaldisciple )
よしかわ( @Yoshikawa_says )
Ryo( @minimam_simple )
エリサ( @erisaslife )- ご質問お気軽にどうぞ。

この記事が参考・ヒント・お役に立ったときは100円サポートいただけると嬉しいです! ♡マークを押して「いいね」いただけるのも記事更新の励みになります!