見出し画像

チムチュムスティポーン🇹🇭とチャイライチムチュム🇹🇭

新記事アップ🎉

【チムチュムスティポーン🇹🇭とチャイライチムチュム🇹🇭】

チムチュムスティポーンの方はなかなか広い屋台です!
80席くらいでしょうか??
かなりの席数でしたが、私が退店した頃である18:30くらいには満席近かったです!!
火曜日に訪問したので平日。
平日、週末と関係なく人気のお店のようです!

チャイライチムチュムは30席くらい、テーブル6台くらいの規模でした!
路肩にテーブルと椅子が設置されている、ザ・屋台です!

どちらもバンコクの地下鉄、MRTの駅から徒歩で1キロ前後あります。
歩けない距離ではないけど歩くには遠い、なんとも微妙な距離です😂


チムチュムスティポーン



チャイライチムチュム


タクシーを使うと便利ですが、チャイライチムチュムの方は渋滞で有名なラチャダピセーク通りを必ず経由されるかと思うので、混んでいる時間はバイタク(バイクタクシー)が便利かと思います!

バイタクは事故が怖い、そんな方は食べる時間に合わせて行き帰りのどちらか、ラッシュアワーは歩き、道路が空いている時間帯をタクシーorバイタクにすると良いかも知れません。

チャイライチムチュムの女の子、本当に可愛かったです✨
屋台はチップは必要無いようなのですが、また旅行に来た時にタイの人々の素敵な笑顔が見たいので私は割とチップ置いてきちゃいます🪙

ソムタム&チャーンビール大瓶
190B 200支払い10チップ


エリサバーイの安眠ヨガ後の夜食


バンコク市内でタクシーを使うなら「Grab」という配車アプリが便利です!

たくさんの方がYouTube動画やブログで紹介しているので検索してみて下さい!

ただ、タイはアメックスが弱い😇
Grabもアメックスは登録出来ませんでした。

配車と乗車料金でどれくらい掛かるのかは、なんとカードを登録しなくてもチェック出来ちゃいます!
裏ワザっぽくて楽しい🎵

アプリは無料でインストール出来るので、とりあえずインストールだけしといても良いかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?