見出し画像

①のびタイランドさん ②南国フルーツ ③タイのクラフトビール

新記事アップ🎉
【タイで旬の南国フルーツを🥭のびタイランドさん🇹🇭】
【タイで食べる事が出来る南国フルーツ🥭】
【タイでクラフトビール🍺チャンウォンエクスプレス】
いつもエリサバーイのブログをご覧頂きコップンカー!🇹🇭

今回の旅行は
「タイの旬のフルーツをたくさん食べる!」
というミッションを自分に課しておりました!

というのも、いつも旬のフルーツがたくさん出回る時期(GW付近)に行くのに、ホテルの朝食くらいでしかフルーツを食べていなかったんです。

タイ料理をたくさん食べたいがためにです。
西尾康晴さんのブログ、激ウマタイ食堂を知ってからはバンコクに行きたいお店のピンが立ちすぎてしまったし😂

日本では食べることが困難な南国フルーツ。
タイへ初めて訪れた20年前に初めて食べたランブータンが美味しかったことを今でもよく覚えています。

今回の訪タイは家族3人ということもあって、胃袋が3つ!
変わったフルーツにもチャレンジしたいなーと企てていたところに、ジャストタイミングなのびタイランドさんのマンゴスチン販売でした!

のびタイランドさんとはインスタのコメントなどでたまーにやり取りをしていました!
純粋に「いいね」と思った投稿に感想をコメントする感じです!

紹介しているフルーツもずっと気になっていたんです✨
そこへちょうどスケジュールに合う期間でマンゴスチンの販売を告知されていたので、公式LINEを友達追加。
公式からコンタクトを取ってみたのでした!

とても気さくな方で、美味しいマンゴスチンの見極め方や剥き方を伝授して頂きました!
そして、クイッティアオ屋さんにまで連れて行ってもらっちゃった🥹
美味しかったーー!

のびタイランドさんのインスタ、是非フォローしてみて下さいね!

カフェや絶景スポットの紹介もされてますよー!

以下は有料記事、
「のびタイランドさんと別れた後にクロントゥーイで迷子になるエリサバーイ」
です!

ここから先は

971字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?