見出し画像

【12月21日(木)20時〜ラジオ出演します】


アプリダウンロードの方法は記事の最後に!


なんと。1月から
ラジオのパーソナリティ決まりました!!
妊婦なんで期間限定ではあるけども✨




新番組、来年1月11日からだけど
明日はその予告放送です。
予告なのに、1時間生放送!!!!!!



以下、番組情報と聞き方です。
ローカルFMなので、
ちょっと聞くのに準備必要!




⚜️番組名
SHOW ME YOUR WAY
ラストショー



⚜️日時
12月21日(木)20時〜21時
生放送!



⚜️FMしろいし
FM radio 83.0MHz
(札幌ローカル)



⚜️メインパーソナリティ
札幌じゅん先生

北海道のレジェンド美容師

(全国・アジアで17回のコンテスト優勝経験者)
(美容師の塾生の優勝経験89回)

↑すごすぎない??😳



⚜️ゲスト
えりさま 他  超大物ゲスト多数💦

“神威えり”として出演します



⚜️ラジオの聴き方
​アプリで聴けます。詳細は一番最後に!



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




今回、私をゲストに呼んでくださった
じゅん先生の紹介を少しさせてください。
​​




じゅん先生は、↑ に書いた通り、
北海道のレジェンド美容師の方。





コンテスト優勝経験17回、
て書けばどれだけすごいかわかると思うけど、
実績は語り尽くせないので
ご本人のインスタやブログを見ていただくとして。
(最後に貼っておきます)






私がじゅん先生とつながったのは
確か10年、、、10数年前。
きっかけは真ん中の妹
(ミュージシャン)
そして一番下の妹
(わたし3姉妹長女!)





今でこそ
プロのミュージシャンになった妹の応援を
デビューより全然前、
たぶん15年くらい前から、
ずっとずっとじゅん先生はしてくれていて。






真ん中の美穂の応援だけでなく、
一番下の妹の応援もずっとしてくれて





そんな中で、
私は直接お会いしないまま
「どうやら彼女たちは三姉妹で、
一番上にお姉ちゃんがいるらしい」
と、まずはfacebookだけで繋がったの。






私はずっとカナダに住んでいたし、
メッセージでご挨拶したり、
コメントのやりとりが続いていた中で






今から8〜9年前。
私にも『挑戦』する機会が訪れた。






それが、
カナダのカレッジの奨学金コンテスト。





我が家は
私が23の時に父が他界していて、
その時、妹たちは、
真ん中が大学生(アメリカ留学中)
一番下はまだ高校生。






母は働ける状態ではなかったし
父が亡くなった瞬間に
「そっか、これからは私が大黒柱になるんだ、、、」て
まぁもともと私は高卒で働いてはいたけども、
当時、フラフラとカナダ留学していたのを切り上げて
実家に戻ってきた。






で、そこからは
「少なくとも一番下が高校卒業して、
無事に進学するまでは、大学卒業するまでは」
と、仕事人間になった。
(限りなくできそこないの大黒柱、、、)
これが、、、23歳の時ね。






そんな私が。
30歳を過ぎてから、
突然勉強をしたくなったのよね(笑)






そこで現れた”奨学金”の情報。
『奨学金コンテストで優勝』したら
学費は全額免除でカナダのカレッジに2年通える、
というなんとも魅惑的なやつ。





奨学金ゲットのための一次審査は
なんと、





『なぜ自分が奨学生としてふさわしいのか
 30秒の動画で全世界にアピール』
そして投票数を競うというもの。





正直、、、
英語にはコンプレックスしかない
動画で世界に顔をさらすとか地獄
でも奨学金でもなければ進学のチャンスなんて、、、





てことで、
吐きそうになりながらエントリーして
無様な英語スピーチを全世界に晒したのね、笑




​(その時の投稿、
このFBを2014年くらいまで遡ったら
たぶん残ってる。)




それを見て、、、、、
『全力で拡散します』と
わたしの応援をしてくださったのが
じゅん先生だった。




すでにコンテストは始まっていて
エントリーが遅かっただけでも
かなりのビハインドスタート。




上位争いは熾烈だったにも関わらず。
「5位までに入れば2次審査」
正直、SNSぜんぜんやってない私には
本当に不利だったのに、、、、、




じゅん先生の拡散力のおかげで、
毎日毎日、どんどん順位があがっていって
本当に「5位以内」に届いて2次審査にすすみ。




その後、2次審査、3次審査を通過して、
本当に、本当に、
私は『カレッジ2年間の奨学金』に
手が届いたんだよね、、、、、、、😭



​​
1次審査を通過した時にも
感謝が溢れ過ぎて泣いたけど
(でも同時に緊張やプレッシャーも倍増、笑)



カレッジから『選ばれました』
て連絡をもらった時には
嬉し過ぎて、ホッとして、
魂抜けたの覚えてる、、、、、😂




(予定外だったのは
その後カナダの国の事情で
実際に私はカレッジに通えなかったのだけど😂)

(オチが酷すぎるw)




まぁそんなご縁で。
じゅん先生は本当に
ご自身も大活躍されながら
ずっとずっと
人の『応援』をされている方。





じゅん先生は、
以前もラジオ番組を10年も続けていて。
今回、3年ぶりにラジオ復活。
10年間のラジオでも『人の応援』をされていた。




そして今回、3年ぶりの新番組の
「最初のゲスト」で
私に声をかけてくださった。




何百人も、何千人も、
じゅん先生のまわりには
輝かしい実績を持った方が
たくさんいらっしゃるのに。




今回、
私に声をかけてくれた理由を聞いたら
またしても
『応援したかったから』



、、、、、、、、、
😭😭😭😭😭😭😭😭




しかもね。
今回のラジオ番組、
タイトルが




SHOW ME YOUR WAY
ラストショー
”あなたの生き様を見せて”




この3年、
正直この”神威えり”のアカウントでは
あんまりたいした発信をしていなくて。
​(*この記事はfacebookからの転載です*)





普段は限定公開の
”極北の女王 えりさま”という
別のアカウントを使っている。





でも。
そっちの女王アカウントで
この3年の私の発信を見てくれていた人には
きっと感じるものがあると思う。




私の発信は、
本当にそのまま。
『私の生き様を見て』
だったと思うの。





じゅん先生とは。
”神威えり”のアカウントとインスタでしかつながってないから
”女王アカウント”の方の発信は知らない。




それでも。
こんな素敵なタイトルの番組に
私に声をかけてくださった、ということに




何かを感じずにはいられない。




、、、、、、、




なんだか真面目な文章になっちゃったけど笑
ま、実際の私は、
以前と何も変わってなくて
(いや、、、変態度は増している🤣)





『生き様をぶちかます』番組みたいなので。
私のこの3年間の
『人生と本気で向き合った歴史』の話を
少しでもお届けできたらなと思っています。



あ、明日は予告配信で
ゲスト多数のうちの1人だけど。




1月からの本番。
1月はじゅん先生と一緒に
『パーソナリティ』です。



じゅん先生、
本当に本当に、
ありがとうございます!!!!!!




カッコつけずに、
素のわたしでのぞみますので(笑)
本当に”放送NG”と”失言”だけ気をつけつつ🤣




というわけで
みなさん今から
ラジオ聞く準備しといてくださいねー\(^o^)/


改めて。
【⚜️ラジオの聴き方】


日本・世界から聞けます


まず無料アプリをダウンロード。
  ⬇️
VLC media player

■iOS
https://apps.apple.com/jp/app/vlc-media-player/id650377962

■Android


ネットワークストリームをタッチして
アドレスに

mms://hdv5.nkansai.tv/shiroishi

をコピペしてダメだったら手打ちで入力する🙆‍♀️




ここまでしておくと
すぐにラジオ聞けます!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

⚜️じゅん先生のプロフィール


⚜️じゅん先生のインスタ


⚜️えりさまのインスタ


⚜️えりさまのfacebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?