見出し画像

5つの愛の言語って知ってる?初級編ワークショップやりまーす♡

久々に「やりたい!」て思ったので募集します♡​

募集中の日時
💎5月16日(火)16時〜1時間
💎5月26日(金)16時〜1時間
**日本時間**


5つの愛の言語って知ってる?
自分の”愛の第一言語”を知ろう!
特別ワークショップ✨​
\​

日程
①5月7日(日)21時〜  残2→残1→満席🙌→増席🈵
②5月11日(木)11時〜 残1→満席🙌→増席🈵

追加日
③5月16日(火)16時〜 残2→残1→満席🙌→増席🈵
→1名リスケにつきあと1名募集♡

④5月26日(金)16時〜 残2
​リスケ希望者のおかげでさらに1日追加😆

参加費:お試し価格 1000円
*終わったあと簡単に感想書いてくださる方♡

​所要時間:45分〜最大1時間
開催場所:zoom(参加者にURL送ります)
がっつりワークやります。聞いてるのみではなく一緒にワークできる方!

参加表明:メッセンジャーかLINEで一言ください♡

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

​​

さて、、、有名な本なので知ってる人は知ってる思うけど、みなさん「5つの愛の言語」て知ってますかー?

一言で言うと「愛情表現って人によって違う。どうやら5種類はあるらしい」なんだけど、自分の愛の言語とパートナーと愛の言語が違うと、お互い愛はあるのにすれ違い続け、愛のタンクがいつの間にか空っぽになって、破局とか離婚とかまで行っちゃうのも普通にあるよ、て話。​

もはや「言語が違う」、だからさ。母国語(自分の言語)以外の言語がわからないと、日本語と中国語とスペイン語で会話しててもお互いサッパリ、みたいなことになる笑。

​​

やっかいなのは、おそらくこれを読んでくれてる人はたいていの場合、パートナーも自分も「お互い日本語」なのに、愛の言語(愛情表現の言語)が違うってだけで、お互い話してるのは日本語のはずなのに「この人本当に私のこと好きなの?マジで意味不明」とかが起きちゃうやつね。

​​

私が初めてこの概念を知ったのは2015年か2016年ごろ in Vancouver。


​​今の夫と結婚前、わりとラブラブだったけど、とある友達に「基本的には仲良しなんだけど、この前こういうすれ違いがあってさー」て何気なく話したところから「ねーねーえりちゃん、5つの愛の言語って知ってる?」て、たまたまこのテストを紹介してもらいました。​


ラブラブなはずなのに、たまに噛み合わないのはなんでだ?て思ってたのが、この概念を知って「なるほどーーーーー!!」てめっちゃ腹落ちしたのよね。

​​​

日本語訳で本が出てるので、それ読めば理解できます。テストも巻末あたりについてます。Kindleでも出てるし、Kindleでアンリミテッド入ってたら無料で読めるからぜひ読んでみてね。

これ。​

コレね。検索してみて!


本を買ったらたぶん1760円くらい?なんだけど私のワークショップ、モニターとしてお試し価格(?)1000円でやりまーす♡

​​​

「本を読むのめんどくさい」
「概要・概念だけ知りたい」
「なんとなく知ってるけどえりさまと遊びたい✨」


​て人だけおいでくださいませー♡

**現時点でパートナーがいるいないは問いません♡**

​​

とりあえずこの「愛の言語」の概念と、自分とパートナーの言語は全員知っておいた方がいいと思うので知らない人はぜひ本を読んでみてね♡もしくはワークショップ遊びに来てね。

このワークショップでは、本読めない人でもわかるように、ざっと私から説明して、私の中に蓄積したデータから「愛の言語の違いによるちょっとしたすれ違いポイント(?)」とか、本だとアメリカの文化をベースに書かれてるけど、日本人の文化だとこんな感じ、とかも少し話す予定です。

​​

・5つの愛の言語とは。概要、概念の説明
・あなたの愛の第一言語は何?一緒にテスト
・参加者同士でシェア(これが楽しい!)
・パートナーと共有する大切さ

この辺をさくっとやります♡

先日ファンクラブで開催したら超楽しかったので、その後一般募集してすでに2回やりました♡毎回大盛況✨満足度めちゃくちゃ高かったようなので♡

​​​
とりあえず「え!興味ある!」「前のめりで参加!!」という方は、、、第3回が明日5月16日16時〜(日本時間)とめっちゃ急なので😆今すぐ連絡くださいw


1回3〜4名の少人数なので&参加者のことは私が最初にちゃんと紹介するので安心して遊びに来てね〜✨


募集中の日時
💎5月16日(火)16時〜1時間
💎5月26日(金)16時〜1時間
**日本時間**


では、お久しぶりの方も顔見て話せるの楽しみにしてまーす✨

LINEかメッセンジャーで一言連絡してねー♡

待ってるよー\(^o^)/


おまけ。

第一回参加者スクショ♡

テスト結果が個性出まくりだったねー♡


第二回、美人ばっかりなのに顔出しできないの残念ーw

自分の言語が、予想通りだったり予想外だったり!


最後に。第一回参加者のゆーきりんが書いてくれた感想も貼っておきます✨

【5つの愛の言語ワークショップがすごくよかった!!!💗】

先日、極北の女王 えりさま の5つの愛の言語ワークショップに参加させてもらいました🥰

あのねえ、もし受けれる機会がある人はぜひ受けてみてほしい💗

まず、えりさまの声がすごく心地いい🤤💗✨
#私はえりさまの顔と声フェチなのである

そして、説明や具体例、進め方がすごくわかりやすくておもしろい!!
自己理解がじんわりと深まる優しくてあったかい時間だった🥰

それと同時に、人って本当にそれぞれ違うんだなあって!
言葉ではわかってると思うんだけど、それが本当に腑に落ちて実感できる楽しいお時間でした✨

やっぱり結局は自己理解だよねえええ。

それが自分と仲良くなり、自分を大切にするためのほんとの第一歩だよね。
そして、人を大切にするためにも、まず自分を知ることから!

この愛の言語ワークは簡単なのに自分の深い部分を知れるからすごくおすすめって思う!

パートナーシップだけじゃなくて、他の人間関係や子育てでも、お互いの言語を知っておくことってすごく大切なんじゃないかなあ😌💗

ちなみに、私はさっそくこのワークショップのあとに、旦那さんにもワークしてもらったよ❣️

私は、言葉で愛情表現をしてもらえるのが1番嬉しいタイプ😍
旦那さんとは全然違うだろうなあーと予想はしてたんだけど、、
案の定すっごい違った😆

旦那さんは言葉の愛情表現にはほっとんどグッとこない人だった🤣

これ知らないで、私が一生懸命言葉だけで愛を伝えようとしても、気持ちはあるのにすれ違うという悲劇が起こるよね😂

それって、結構笑い事じゃなくつらいよね🥺

だってお互い気持ちはあるのに!
お互い理解できてないだけですれ違い続けるの悲しいじゃない😭?!

今回、旦那さんとも改めて、お互いが嬉しいことを擦り合わせられたからすごくいい機会になったよー✨

これ結婚して10年以上経つと、分かった気になって意外と怠りがちじゃない?

定期的に確認し合うのもいいかも!って思ったよ🥰

もしこのワークショップ気になる人はえりさまに問い合わせてみてね💗
すっごいおすすめ!!

人気すぎて満席続出みたいだけど、まだ空きあって受けられたらラッキーだと思う🤩

えりさま✨すっごく素敵な機会をどうもありがとう!!!


ゆーきりん♡ご参加&素敵な感想をありがとうーーー😍😍😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?