見出し画像

8月度の通院【双極性障害II型】

くるくる躁と鬱をいったりきたりしてますが、一応月1回の通院で様子見をしています。頻度が早まったり、落ちすぎ上がりすぎがあったりしたらスポットで行く感じ。

今回のラインナップはこちら。


【報告】ブチ切れて縁切り

これたまによくやる(?)んですが、躁寄り?なのかな?
もういい!!えい!!!ってバッサリ切っちゃいがちです。

今回は、仕事の納品物とか著作権周りの認識とかがめちゃくちゃになってる顧客が逆ギレしてたので、めんどくせー!!さいなら!!って取引ごと縁切っちゃいました。(あくまで私視点なので向こうが悪いように書いてますが、向こうには向こうの言い分があるんでしょう。確認しないけど。)

まあ正直いろいろ重かったので良かったと思うことにしています。

【報告】躁転?カリカリがきた

カリカリってなんなんでしょうか、って先生に聞いてきました。
関連事項を時系列で書くと

  • 7/28 カリカリ到来

  • 7/31 月経始まる

  • 8/4 縁ブチ切り

って感じで、月経に伴う気分の変化とちょっと区別がつかない感じもします。

先生曰く、躁にしろ鬱にしろ、刺激に対して反応しやすくなる、という症状が出る場合があるので、おそらくそれではないか、とのこと。しえきせい?字がわかりませんが…エキは易だって言ってました。

結局そのあとカリカリはどうなったかというと、ショボショボに変わりました。(かわいい)
お盆休みはひたすら寝込んでた感じで、まだちょっと引きずってますがなんとか。軽く躁鬱を一周した感じかな。結局今回のカリカリは軽躁の一部だったっぽいです。

変わらず。
炭酸リチウムがやたら余ってるので残薬調整。
スルピリドはたぶん仕事してないのでだんだん減らしていく作戦。

次の通院までの目標

休まない!!!!…は早々に霧散してしまいました…
薬を飲み忘れて寝落ちして失敗するのがいつものパターンなので、薬をしっかり飲む。を目標に…基本中の基本だけどめっちゃ難しい。寝ちゃう。がんばるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?