見出し画像

【写真館248】バク宙の最中

今日の一枚はこちらです。

名古屋城では
名古屋おもてなし武将隊以外に
徳川家康と服部半蔵忍者隊のみなさまが
日々おもてなしをされています。

そして、土日祝日には
武将さま方と共に
おもてなし演武を行なっています。

今日はその一幕を映したものです。

忍者隊の頭領でいらっしゃる
服部半蔵正成さまの
助走なしのバク宙の最中のお写真。

半蔵さまは身のこなしにキレがあり
パフォーマンスも
目が離せないほどスルドイ舞を
見せてくださいます。

バク宙って
そんなに簡単にできるの?と
錯誤してしまうくらい
くるりとフツーに回る半蔵さま。

体育に用いる運動能力のほとんどを
母のお腹に忘れてきた私は
そんな半蔵さまの演武をいつも
ほれぼれと見つめてしまうのでした。

・ ・ ・

1⃣『どうする家康』を10倍楽しく見るために
記事を追加しました。安土城へ行ったときのことを書き綴っています。

2⃣えりた書店
こちらも先日記事を追加しました。大好きな、僕のマリさんの本の書評です。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!