見出し画像

【写真館445】ゆるキャラさんたちもクリスマスコスで@お城EXPO

今日の一枚はコチラです。

先日、パシフィコ横浜で行われた「お城EXPO2023」にはたくさんのゆるキャラさんたちが来場していました。

私自身はゆるキャラさんたちに然程くわしくないため、誰が誰やら…となっていましたが、そのゆるく不安定なバランスの元、もたりもたりと歩く姿に萌え散らかしていたのです。

そんな中、お写真を撮れたのが昨日のミナモと、今日の「いなッピー」。いなッピーは愛知県稲沢市出身の緑の精。公式HPによると「頭は稲沢市特産の植木とアシタバ、体全体はイチョウ、はちまきとフンドシは国府宮はだか祭をイメージ」とのこと。

お城EXPOでは、どうやらクリスマスをイメージしたコス…プレ?を展開。ミニスカサンタなスカートがかわいらしく♡

額のハチマキと帽子の形状から「兜…甲冑…?」と思っていましたが、改めて見ると、全力でサンタですね(笑)

人々が己の好きなものの大集合している場所で高揚し、その間をゆるキャラさんたちがもっそもっそと歩きまわる空間。いろいろカオスで、そういう空気って良いなぁと写真を見返し、しみじみ思うのでした。


■『大鏡』への愛を語る―1000年の時を繋いで私の心を照らす―

■「春はあけぼの…」好きなものは好きと胸を張って言っちゃおう―『枕草子』のこと

■言葉一つで無限に広がる読書体験を―『100分de名著 紫式部 源氏物語』

■あの時教えて欲しかった国語の疑問⑥―古文って、結局何がおもしろいの?


■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。

■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。

■えりた書店

雑食系活字中毒の私が「これはおもしろい!」とか「おすすめしたい!」とものっそい熱で書き綴った本の紹介noteたちです。こちらも不定期に更新しています。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!