貴方にとってのワクワクはなんですか?☺️

私の判断基準は、いつも「ワクワクするかどうか」です。

色んなすごい人と会ったり、
周りの人がどんどんすごい人になっていったり、
そんな時私は何がしたいんだろう…
何をするべきなんだろう…
と思ったことはありませんか?

私はそんな焦りから、
とにかく目の前に来た話に飛びついたり、
よく言えば食わず嫌いせずに色んなことにトライしてきました。

やってみて、
続いたこと
続かなかったこと
うまくいったこと
うまくいかなかったこと
どれもあります。

お金も時間も無駄にしたな…と思うこともありましたが、今では全て無駄ではなかった思えます。
それは、トライしてみてわかったことが明確に1つわかったからです☆

心からワクワクせず、
「流れで…」とか「儲かりそうだから…」とか「言われたから断れず…」で始めたことでうまくいったことがありませんでした。

一方で続いた+うまく行ったことは、
すべて「心からワクワクしたこと」で意思決定をしていたものでした。

なんでだろう。

考えてみたら、ワクワクしてる時って
自分自身がソレに対して熱量が高い
→他者にワクワクが伝染する
→ソレを実施する仲間や応援者が増える
→疲労や時間を忘れるほどに夢中になれる
→ワクワク以上に辛い壁が来た時には、乗り越える仲間や応援者が一緒に壁を壊してくれる
この好循環が生まれてるからだなぁと。

だからこそ、
わたしはどんなことをやるにしても
「自分のワクワク」と
「相手がソレにワクワクしてるかどうか」
が何を進めるにしても
すごく大事にしたいポイントです。

何かにチャレンジする過程の中で、
楽しいことばかりではないと思いますが、
辛いことやしんどいことも
その先にあるワクワクを持ってるかどうかで
変わってくると思います。

どんなときも、
自分のワクワクの感情を信じて
突き進んでいきます。

貴方の物事の判断基準はなんですか?
貴方がワクワクする時はどんな時ですか?

ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?