自分の心に素直に生きる

私には、大学時代からの大切な親友がいます。
ゼミ・サークル・バイト・研修、社会人にあってからも1年間一緒に住み、いろんな場所で自己成長をともにしてきました。

5年くらい前の写真

ある時、「私、カンボジアに行く!」と言って
本当にすぐに行ってしまいました(笑)

肝が据わっていて、頭がきれる、キャリアウーマン。
そんな彼女に年末年始、カンボジアへ会いに行ってきました✈

いちビジネスマンとしても尊敬していますが、
人としても学ぶことがたくさんあるなあ!と感じました👀

彼女はいま、日本企業の海外・カンボジアでの活躍に向けた支援をしています。カンボジアで仕事がしたいと、有言実行し日本で人脈をつくり直接社長とつながっていまでは最年少メンバーとして現地でばりばり働いています。

ここが私が働いているオフィス~!今のこういう仕事をしているんだ~!と生き生きと語る彼女に、やりたいことをやっている人の顔つきだな~!とみていて私もうれしくなりました。

これ、やりたいけど、自信がないから、お金がいないから、時間がないから・・・とまだ○○が足りないと後回しにし、
結局やりたいと思っていたことへの熱量も冷め、もうこの年だからいっか~とやらずに終える
そういう人のほうが多いと思います。どっちがいい悪いではなく、自分は本当はどうしたいのか?自分の心の声に耳を傾け行動していくことは大事だな~と思いました。

日々、自分の志にむかって忙しく働いていますが、
彼女の日常は非常に丁寧。
お部屋には無駄なものがなく、ミニマリスト。
そして、わたしを部屋に泊めてくれましたが、帰るたびにここはホテルか?!と思うくらいのおもてなしがされていました☆

彼女は、「今」を常に大切にしている。
命を厳かにしていたら、なかなかできないことと思います。
明日生きることを当たり前と思わないこと。
今、今日、生きれることに感謝。

自分の心に素直に生きる彼女とひさびさに数日間日常生活を共にし、
学ぶことがたくさんでした☆彡

「自分の心に素直に生きる」
「今を大切に生きる」
「今あるものに目を向ける」

幸せを感じるも感じないも、自分の考え方次第♡

いつもありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?