理想像はスーパーサイヤ人。

こんにちは!
自分のコンパスについて書こうと思いましたが、その前に理想像について書きたい!と思ったので理想像から😆

自分の理想とする人はいますか?

わたしは、スーパーサイヤ人を理想に生きよう!と大学2年生の時に決めました。

なぜかって?

それは大学2年生のときに、
ゼミの大尊敬する先輩がわたしのことをブログに書いてくださってそこで自分をスーパーサイヤ人に例えて表現してくださったことがきっかけです。

わたしが大事にしたいことを、
理想像を言語化してくれた感じがして、とっても嬉しくてこれを再現性ある形で常にカタチにできるように、大事にしたいと思いました。
(就活の自己PRには全て、スーパーサイヤ人になると書いてました。笑)

この記事はわたしの宝物(^^)☆

人の良さや強みを言葉で表現し、引き出せる先輩は、すごいなぁと。
わたしもこんな風に周りのたくさんの素敵な人やモノも発信していきたいなぁとふと思いました🌻


話は戻りますが、わたしの理想像スーパーサイヤ人。
いまでは
「スーパーサイヤ人とは、
感情を爆発させながらも守る者は守り、
最速で目的を達成する人」
と定義しています。

一人一人の種が花を咲かせる、そんな世の中をつくるヒーローになることが夢です。

わたしは感情が強い方ではありますが、
怒りや哀しみの感情を相手にダイレクトに向けることはありません。譲れないものや守りたいものはなにか?を冷静にそして客観的にみることを大事にしています。

目的を最速で達成というにはまだまだですが、日々の鍛錬を怠らず、いざというときに守りたい者を守る強さを持った人であり続けることを誓います!🌞

理想像はワクワクさせてくれるが、
時に自分を苦しめる。でもそれもまた刺激的で楽しい人生♪

今日もハッピーな1日に!!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?