333バーバーバー

Xin chào!(シンチャオ)

昨日はアジア料理やさんに行ってきました!
主にタイとベトナム系の料理🇻🇳🇹🇭

シースーソーというお店です!
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13273919/

カオクルックカピ

ベトナム🇻🇳は全都市行ったことあり、
333ビールを見てとても懐かしい気分になりました

あぁなつかし〜〜
 ん?
333
バーバーバービールていうのは聞いたことあるけど、バーてなに?
ベトナムで3はバーなのか?
なんで3回いうんだろう?

333バーバーバー
なんで333なんだろう!!!!!

気になってきました


▼調べてみました

ベトナム語で1,2,3は
モッ,ハイ,バー というみたいでした

ちなみに、乾杯するときは、
モッハイバー ヨー🍻で乾杯するようです
ヨーは入れるぞ!という意味で
お酒入れるぞー🍻という掛け声ということですね!

ベトナムで3は悪い数字で、9は縁起の良い数字と言われており、
3単体だと悪い数字ですが
3+3+3をすると9になることから
333バーバーバー = 幸運のビールとして有名のようです

すっきりしました🌝

今日は仕事でやけにトラブル対応が重なった日でもありましたが、トラブル対応が3件でした!

333バーバーバーの数字ロジックから、
悪いものが3回続くと幸運が訪れる
みたいなロジックを勝手につくりました。

トラブル+トラブル+トラブル = チャンス

トラブル対応を全て今日中に一次対応済ませたら、皆さんからむしろすごい感謝されました。

当たり前のことかもですが、即時対応で大事ですね。そしてトラブル起きた時の対応時こそ信用を積み重ねるチャンスかもです

333バーバーバー
幸運ビール🍺幸運を届けてくれてありがとう

モッハイバー ヨーッ!!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?