見出し画像

ニートの休日日記

みんな!外出している?エリートニートです。
今回の外出は横浜の赤レンガ倉庫の奥にあるリザーブドクルーズ横浜にいってきました。
リザーブドクルーズ横浜とは横浜の赤レンガ倉庫の奥にあるターミナルから出発するクルーズになります。所要時間は約45分間で大人一人2500円になります。私は16:30のAコースのガントリークレーンまでというコースにしました。日曜日の15時台は競馬があり天皇賞秋を見るため今回は16時台のクルーズにしました。夜景を見るコースも横浜のどこかのクルーズがやっていたのをサイトで見たので夜景を見たい方はそちらの方がお勧めになります。

場所はこんな感じ


乗船時間は16:15分からで出発が16:30分です。この時期に乗るととても寒いので皆さん温かい恰好で乗りましょう。私はYシャツで行き風の強い日かつクルーズの風もありとても寒かったです。
私がこのクルーズいちばんの魅力はやはり横浜ベイブリッジの下を通ることになると思います。横浜に住んでいる人は通ったことがあるのではないかと思われる横浜市のマンホールの絵にもなっているベイブリッジの下を通ることはとてもワクワクし景色も最高でした。

横浜ベイブリッジ


あと、時間帯がよかったのだと思います。夕方で日が落ちかけており夕日がとてもエモーショナルな雰囲気を出しておりとてもよかったです。
皆さんもぜひ横浜に来られた際、一度はクルーズ船に乗ってみてはいかがでしょうか?
最後まで読んでもらいありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?