細美武士が好き




最強頑張ってる人を見ると泣きそうになる、かっこよくて。
俺もああなりたい



これは私がリスペクトする1人ELLEGARDEN、the HIATUS、MONOEYESのGt.Voの細美武士さんの言葉



私が細美さんの存在を知ったのはごく最近
好きな人とカラオケに行った時に細美さんのこと尊敬してると言っていたことがきっかけで調べるようになった

元々、ELLEGARDENは好きでよく聴いていたのだけど中の人まで興味を持っていなかった。


正直、第一印象みたいなのは覚えていない

だけど、気がついたら細美さんの虜になっていた

細美さんの発する言葉、1つ1つが胸に突き刺さる


こんなに色んな人が関わりあうのは、俺、音楽しかねぇと思うんだ。てか、音楽しかしらねぇ

別に社会に出ようが学生だろうが変わらねぇと思うけど、あの、…結局ね戦い、だと思うよ人生。戦わなきゃそりゃ、寄ってたかって叩かれて、お終いさぁ。
だから、不安なのはしょうがないけど、自分の足で立つしかねぇんじゃね

ちっちゃい子供は成人の10倍笑うんだって!!負けてらんねーっつうんだよ!!あっはっはっ

正しくない事を言ったりしてるやつがいたら自分ひとりでもちゃんと「それは違う」って言えよ。そしたら俺みたいに嫌われたりするだろうけど、最後は正直者が笑うんだからさ

どうしたって笑えないけど、それでも笑わないといけない時かぁー
泣いちゃえばいいんじゃないかな

ウインカーはひっこめようぜ、俺たちは直進するんだ

飛べないホソミはただのタケシだぜ





書き出したらきりがない


歌詞もそう

たった1人の人に向けての歌詞
だから刺さる


不器用

たけど

まっすぐで熱くて優しくてあったかい



間違ったことは違うという


できそうで出来ないこと
細美さんはずっとやっている


細美さんからたくさんのことを学んだ
そしてこれからも学び続ける


私は細美さんの姿をみて
声をきいて
毎回泣きそうになる

私も細美武士のような
まっすぐな生き方ができる
かっこいい人になりたい




金星/ELLEGARDEN

たまらなく好きな曲



#日記 #エッセイ #音楽 #ELLEGARDEN #theHIATUS #MONOEYES #細美武士 #名言 #言葉