見出し画像

ありがとう。

Jリーグ2021シーズンの日程が発表された日に、今回の徳島→今治の、サッカー三昧夢のツアーは決まった。私の推し、東家聡樹選手(以下東家くん)は今シーズンはFC今治に武者修行にでているのだ。応援にいくしかない!!

*プロセス

徳島の指定席を抑えるためにみんなで打ち合わせ。これは完璧にできた!問題は、今治チケット争奪戦だった。実はここから今治サポさんの気配りと優しさがにじみ出る。でもこの段階ではそこにあまり気がついていなかった。いい人止まりだったんだ。

*自分のことよりも相手のことを。

6人中、南側(ホームベンチ側)が取れたのは2枚だった。スタジアムに入れるだけでいい!と思い北側(アウェイベンチ側のゴール裏)を4枚確保した。その日の夜、今治サポさんからの連絡。南側2枚確保出来てます!と。なんて日だ!それからというもの、クラブのリリース、運営の変更や決定事項を毎回教えてくれた。きっとお仕事も忙しいし、何より開幕前でワクワクが止まらない時期でもあるはずなのに…。おかげで、6人で南側でみることができる。感謝しかない。

*受け入れる心

画像3

今治の前日、徳島との試合に勝ったあと、コンビニによったんだ。「福岡から来たん?気をつけて帰りーよー」「メンデス怪我して残念やった、自分、セレッソファンなんよ」「テレビで見てたよ、福岡勝ったんやね、おめでとう」とたくさんの人に声を掛けられた。興奮した心と身体に染み込んでいくのがわかった。駐車場ではこんなことも。びっくりと嬉しさが入り交じる感覚だった。

*ありがとうサービス、夢スタジアム

画像4

アビスパ福岡のユニを着て、待機列に並んでいる我々はたしかに目立っていた。「熊本の応援?」「いいえー、今治です!東家くんとレオとこまさんの応援です!」ここからまた今治サポさんの人柄がにじみ出るなんて、予想もしていなかった。

ここでやっと、親切にして下さっている今治サポさん、あっきーさんと出会えた。

画像5

何だか感激したし、えりーさんですか?って走って来てくれたことが嬉しかった。行くところ行くところで東家くんの話しで盛り上がる。たくさんの人に声をかけてもらった。

*スタメン

東家くんはスタメンだった。まもなく会えると思うと心躍った。ドキドキした。この日のために作ったゲーフラ、必死に読んだ観戦マナー、この90分のためだった。

画像1

画像2

そして、目の前に東家くんが。気づいてくれた。幸せな瞬間だった。

*夢の90分が終わって待っていたもの。

画像6

試合に負けた東家くんは、ゴール裏でうなだれた。隠さずに、飾らずに、こうやって感情をさらけ出す姿を見ると応援したくなる。

余韻に浸りながら荷物をまとめ、あっきーさんに挨拶に行かなきゃと思ったら、また走ってきてくれた!今日はありがとうございました!え?こっちがありがとうですよ…!!本当は私たちからご挨拶に行かないといけなかったのに…。ぐずぐずしてたら今度は、会場前に話しかけてくれたKさんが、来てくれたんだ。今治に来ていただいてありがとうございました、また来てください!うれしかった。

スタジアムを出ると、待機列で話した母娘が、いたーー!って駆け寄ってきてくれたんだ。

画像7

数時間前に出会ったのに、帰る前に会えてよかった!って。…感激した。

*ありがとう

四国の人は温かい。お遍路さんを受け入れている精神なのか、ほんとうにやさしくて、温かかった。サッカーを通じて、人の温かさに触れたのは今回が初めてだった。

画像8

私も、そんな人になりたい。自分の事よりも相手のことを思える人に。温かい人たちの中で、きっと東家くんも幸せだろうなぁ♡

ありがとうが溢れる、幸せな時間をありがとう。東家くんはもちろん、みなさんにまた会いに行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?