見出し画像

地域&レトロ情報を発信するWEBマガジンをプレオープン

フリーランスになり、どんな仕事をしようかと考えあぐねた1年半が過ぎ、この度、湘南・鎌倉のレトロカルチャー情報を発信する「湘南カルチャー」をプレオープンしました。

とは言え、湘南・鎌倉のメディアは複数あり、たくさんの情報をお届けしている企業運営のメディアがたくさん存在します。その中で、自分が新しく立ち上げるメディアは、どんなテーマで、どういった人たちに向けた情報を発信すべきか、を悩み、数ヶ月間考え続けました。

その結果、忙しない現代人に癒やしを与える”ノスタルジー”を交えた地域情報を届けようと思いつき、「レトロカルチャー」を発信していくことに決めました。

"プレオープン”と銘打って良いのかわからないほど、ゆるーく更新をしていますけどね苦笑。

ゆるーく運営している理由は、来週、入院と手術を予定しているから。退院して落ち着いてから本格的に更新をしていこうと考えています。3月(遅くても4月)には本格的に始動させて、ゴールデンウィークの観光シーズンには、コンスタンスに情報をお届けしていきたいです。今はネタ集めの真っ最中です。

ちなみに、入院・手術をする理由は"子宮筋腫”で死に至る病ではありません。でも、入院・手術は初めてのことで、この経験が少しでも他の方の参考になったらいいな、と考えたため、次回の更新からしばらくの間、入院・手術に関する情報をお届けしていきます。

最後までご一読いただきありがとうございました。
今夜は冷え込むようですので、みなさまお風邪などひきませんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?