見出し画像

2020/05 5y0m

僕の生まれた日はいつもいつもこんな/ひなたの若葉薫る風に乗って
(くるり / Birthday)
  
この曲が特別なものになってから6回目の5月20日。今日もはれぞら、気持ちのいい風が吹いています。この一年、風邪も引かず大怪我もせず、ちょっとヘタレだけどお調子者の快男児コースを爆走中です。「誕生日パーティのごちそうなにがいい?」「ケーキとピザとうどんといくらとからあげとカレー!」…いいぞもっとやれ。
 
●毎年読み返しては笑えて泣ける、2015/5/20の出産実況Togetter。
 https://togetter.com/li/827014

●概況
・身長100.6cm、体重16.7kg。この半年背ばかり伸びる。
・トップス110か120、ボトムス100、靴のサイズは16.5cm。
・おねしょ全然しない。機が熟すまで無理しないタイプか。
・偏食っぷりはまったく変わらない。ラーニング中?
 
●詳報
・カワイのミニピアノを沖祐市バリのアクションで弾く。
・ストライダーも変身バイクも一旦心折れてから黙殺…。
・ひとり戦いごっこの没入度がすごい。
・ユーチュー見るバー。返事しないで激ギレされる(母に)
・お絵かきよりも造形寄りなのは相変わらず。
 
・読めないフリしてるけどカタカナほとんど読めてる。
・分からないフリしてるけど時計もよくわかってる。
・こどもちゃれんじ は届いてすぐ2日で終わらせる派。
・外遊びが嫌いなわけじゃないけど、なにしろ家が好き。
・「おおきくなったらたんていになる!」とのこと。
 
●語録
・大人の言葉を真似したいけどあやふや、というフェーズへ。
・「ちょきんばこなのにおかねがいるとはなあ」…かくも至言。お金を入れるのに貯金箱を買ったら?との助言に応えて。
・「きゃちゅぱー」…なんど言っても「キャプチャー」が言えない。「ヘリコプター」は言えるようになってしまった。。。
・「らじこんしよう!」…「ファミコン」正確には「スーファミ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?