見出し画像

2019/07 4y2m

八月も半ばですが、7月の月報を。
なにか目まぐるしく進歩するというフェースではもうないんだけど、だからこそコツコツログをつけておかないとなーと思う次第。
 
●概況
・身長94.8cm、体重13.8kg。体重は11月から変化なし…。
・トップス100がジャストなのに110を買ってしまう母を許して…。
・ボトムスも買い足すなら100。ただし無印のはブカブカ。
・キツそうにしているのでナイキダイナモは17.0cmを買い足し。
・実績ベースで言えばもう夜もおにいパンツでいいと思うんだけどなー。
 
●詳報
・あらゆる言動が、もうすっかりひょうきん小坊主である。
 小沢健二か星野源みたいに育てたかったのに!!
・その反面、知らない人に対しては警戒度が上がってきている。
 「あらあらはずかしがりやさん!」でまだ済むものの…。
・1秒でバレる嘘をつく。「はみがきした?」「…した」
・自分の希望と、約束やルールとの折り合いをつけるのが難しい。
「やりたいけどやってはいけないのはわかっている、でも…(無限ループ)」みたいな。
・イエスノーだけではない、感情のひだが細やかになってきた印象。
 
●今月の初モノ
・豪雨の動物園。
・ロックフェス参戦。ハハの肩車で好きな曲を聴く。
・母子二人で福島へフライト、栃木から新幹線で帰宅。
・予防接種で泣かない。(日本脳炎初回)
 
●語録
・「よ・し・な・が・さ・つ・き・くん!」…ひらがな読めるようになってきた
・「がんばれがんばれ、たいがーしゅ!」…野球見るととりあえず応援。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?