見出し画像

2019/10 4y5m

10月になっても粘っていた夏も台風のひと吹きでどこへやら。
9月下旬から、ちょこちょこ一泊旅行に出ていていろいろ学んだ模様。
 
●概況
・身長96.6cm、体重14.7kg。「3歳くらい?」って言われることが増えた。
・お下がりでもらったイフミーの軽いやつがすっかりお気に入り。
・「きょうはやすみなのでかみぱんつ!」…えーっと。(トイレは行く)
 
●詳報
・癇癪を起こして泣くようなことがほとんどなくなった。
・でも、思い通りにならないもどかしさで涙がポロリなことも。いいぞ。
・うんこちんこおならマン。クラスの女子に「きったなーい!」とdisられる。
・いっちょまえな口を聞くようになってきているので、気を抜くと刺される。

・デュプロで作るものが平面からヴォリューム感のあるものになってきた。
・ひらがなの解読にはまだまだ難があるものの、数字が好きみたい。
・「アベベの冒険」でアルゴリズムの基礎を習得中。いいぞいいぞ。
・あんまりお絵描き好きじゃなさそうだったけど、ちょこちょこ描いてくれる。
・スマホ版マリオカートに夢中。早く対戦できるようにならないかなー。
 
●今月の初モノ
・高野山でお参り。
・恐竜博物館で化石の発掘!
・キムチ鍋に入ってるうどんを食べる「からくないけどイタイ!」
 
●語録
・「さつきくんはるまきして寝る!」…腹巻き、な。
・「ポテトチップス(プチ)そんなに振ると割れちゃうよ」
 「やったー、そしたらたくさんたべられる!」…てんさいか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?