見出し画像

2020/11 5y6m

1ヶ月ずれてるのがどうにも埋まらないので思い切ってジャンプしての11月月報。ぐずって泣いたりしこたま怒られて泣いたりがめっきり少なくなって、なんかもうすっかりいっちょまえなことを言う5歳秋。
 
●概況
・身長103.4cm(+0.2)、体重16.6kg(-0.1)。
・細身なのでまだ100サイズが入るんだけど、よく見りゃおなかが丸見えである。。
・水イボもどき治らんなーと思ってたら膿が出てするっと治った。ほ。
 
●詳報
・絵本に出てくるレベルの漢字が読めてきてる。
・書く方は一切興味なし。「しとつしかかけない」と言い張る。
・毎晩寝る前の絵本を記録し始めたらなかなか面白い。
 
●小ネタ
・マイクラはじめる。ある程度読めないと無理ちゃうかと思っていたら、YouTubeで見たものを丸覚えして試す、という方法で粛々とマイワールド構築中。困った時のググり役として見守る(苗が育たない、とか)。
・かーちゃんが買ったスイッチもなし崩し的に解禁。マリオオデッセイのストーリーをおすそわけプレイでクリアしたらちょっと熱が冷めた模様。かーちゃんはコツコツあつ森やりますけど。。。
・歯科検診でむし歯発見。即日予約とって歯医者に行ったら、びっくりするほどいい子でがんばれた。ええかっこしいというか、社会性高いなー。
・家ではラジオをつけてることが多いんだけど、「このきょくなに?」と訊いてくるのが結構な確率でクラシックロック。have you ever seen the rain とか。いいぞいいぞ。
 
●語録
・ウブ → ラブ
・クロステク → グロテスク
・カピこ → パピコ
・さつきはうちゅうからきて、はなから、かーちゃんのからだにはいった!
・心の叫び→ https://www.instagram.com/p/CHr8MxNAlWT/
 
●毎月恒例、おねだリストじわじわ更新中
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1QH1LPXXYFD2K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?