見出し画像

2019/12 4y7m

12月、どこかソワソワした街の雰囲気を4歳なりに感じているようで
少々うわっついた日々を過ごしています。年末楽しいよねー。
 
●概況
・身長97.6cm、体重15.2kg。急に1cm伸びた。
・100cmのトレーナーはやはりちょっと小さくなってきたみたい。
・しかしズボンはぶかぶかなんだよな。細身羨ましい…。
・イフミーのスニーカーが「はやくはしれる!」とのこと。謎。
 
●詳報
・時間を見て行動する、カレンダーでよていを立てることが可能に。
・しまじろう効果抜群。だいぶひらがなが読める。
・やっぱり数字が好きみたい。繰り上がらない足し算もわかってきた。
・しりとりをすると妖怪の名前ばかり出てくる。ずんべらぼう、まくらがえし。
 
・普通の洋式便器で立ってできるようになったのでちょうらくちん。
 おしりぜんぶペロンって出すので微笑ましいけど。
・父不在時にふたりで外食に行くと「とーちゃんにはないしょね?」という。
 (とーちゃんとは秘密の約束してるのかしらね)
 
・歌を歌う時にイントロ感想アウトロもしっかりと歌う。
・デュプロではなくレゴを自分で組めるようになってきた。
 
●最近のあそびブーム
・0655、おしりたんてい、ラッキーマン、しまじろうのわお!
・マリオラン・マリオカート(iOS)
・マリオメーカー実況つべ(おもちゃごっことかみなくなってきた)
 
●今月の初モノ
・バスに乗ってる時に「おしっこ!」と途中下車、停留所前の歯医者さんにお借りした。
・試食の爪楊枝をスっと未使用置き場に戻してお店の人に謝罪する。
・さば寿司を食べる。
・粒コーンを食べる。
  
●語録
・「ぺきぽくたー」…3回に1回くらい正解するようになってきた。ヤバし。
・「〜ってこと、わかったー?」…母のコピー。
・「〜いきーや」…関西弁ネイティブ感。
・「さいしょはぐー、いんじゃんほい!」…ううう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?