見出し画像

就職したくないINFP

就職を考えるとやっぱりやりたくないって思う
ちゃんと働ける自信がないし
心が死んでいく未来しか見えない
だから本音を言うと私は就職は嫌だ
こんなこと言ったら絶対両親は怒るだろうけど

私は表現をして生きていきたい
人の心に触れて生きていきたい
自分の心に触れられながら生きていきたい
人間の感性に共鳴できるのがこんなにも幸せに思うのは
唯一感受性が強いところの恩恵だと思う

泣き叫ぶように歌っている声を聞いた時
脳が震えるくらいに心地良い音楽を聴いている時
圧倒的な映像に心が奪われてる時
言葉を通して心に寄り添っている時
全部ぜんぶ私が生きているって思わせてくれる瞬間

でも私には何もない
いろんな芸術をいろいろ試していて
まだ技術を磨き始めてそんなに経ってない
だから就職が嫌だと言えるほど
現実を軽視していい立場じゃない
それは一番わかってる

芸術に意味を見出そうとしてるのは
就職から逃げる言い訳を見つけたいだけかもしれない
言い訳でも良い、逃げ道でも良い
今は心が向くままにやりたいことをやりたい

物事はなるようにしかならない
今やったことで芸術の道が開けるかもしれないし
やってみてやっぱり違うって思うかもしれない

私は自分の欲求に素直な自分自身を信じてるから
きっと嫌になったら芸術からも身を引くと思う
もうそれによって言い訳ができなくなったとしても
だから今はやりたいことをやって

自由にやってみたい
もっと創造的な自分を信じたい
未来がもっと明るくて心躍るものになるために

#mbti #infp#isfp#就職#大学三年生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?