actual-code v0.2.2 リリースしました

actual-code というアプリを作っています。

・ Markdownをスクリプト言語化するアプリ #actual -code を作ってみた v0.1.0
・ テコラスナイト#12でactual-codeについてしゃべってきた

v0.2.2

まだαバージョンです。バグあったり色々すると思います。

データ保存形式を変えました。GUIアプリ上では表示されていませんが、変更履歴や実行結果の保存をしていて、今後それらを使う予定です。

プラグインの仕組みを作ったので、拡張できるようになりました。現時点ではまだ隠し機能ですがプラグイン自体をMarkdownのコードブロックに書くこともできます。

割と力業コーディングというか、カウボーイコーディングしていて、そろそろユニットテストやドキュメントやCIなどの秩序を導入しようかと思っています。

というか、v0.2は基本的には、今後開発していく上での土台作りとしてやってきました。

以後、直近の予定

・ バイナリファイルのリリース
・ ブログを書くのに便利な機能
・ プラグインを簡単に追加できるようにする

などを考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?