命をかけて手に入れたもの

皆さん、こんばんは。エルです。

皆さんが命をかけて手に入れたものはなんですか?「命をかけて」と言われると大げさに聞こえるかもしれませんがその人にとってはとても大きな一歩です。パッと頭に浮かんだもの、それがあなたが必死に手に入れた大切なものです。

私が命をかけて手に入れたもの、それは『心から笑うことができる環境』です。やっぱり大げさに聞こえますね。私はツボが浅いので基本笑っています。今は。

昔は笑うことすらない人間でした。きっと周りから見ると「人相が悪い」「態度が悪い」「愛嬌がない」という風に思われていたでしょう。そのくらいとにかく無愛想でした。なんであの時の自分はこんなに笑えなかったんだろう、考えたらキリのないことですがきっと環境の影響が大きいです。なにに対しても無関心で心なんて冷め切ってました。

今はあの時の自分なんて存在しないかのように笑っています。笑顔が増えることがこんなにも幸せだなんて知らなかった。あの時の自分に伝えるとするのなら「いつか絶対心から笑える日がくるから、諦めないで」と伝えたい。

すべて私のことを近くで支えてくれる、助けてくれる人たちのおかげです。ほんとうにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?