Comme'N GULUTEN FREE (コム・ン グルテンフリー)

Comme'N gulten free

九品仏にあるグルテンフリーの専門のパン屋さん♪
パンの世界大会で世界一になった方がオーナーさんのようです。
私は自由ヶ丘から歩いて行ってみましたが
なんと間違えてComme'N Tokyoへ行ってしまったのです。

Comme'N Tokyo
Comme'N Tokyoの店内

嘘でしょ!?これ全部グルテンフリーなの?
魔女の宅急便にでてくるパン屋さんみたいで超可愛くないですか♪

バケットの種類もたくさんあり、大興奮でパンを買いあさり店を出ると。。

なぜか向側にまたComme'Nさんのお店がありました。
店内はこぢんまり、スムージーも販売。
定員さんに尋ねてみると、こちらはグルテンフリー専門店になりますとのこと。
え、グルテンフリーだと思って購入したパンはすべて小麦のパンだった。。
間違えて食べていたら、アナフィラキシーで私は死んでたかもしれません。

事前にComme'Nさんについてちゃんと調べた人は、Comme'N Tokyoは小麦パンでComme'N gultenfreeはグルテンフリー専門店と把握できますが、
グルテンフリーパン屋で検索して、グーグルマップでたどり着いた人は、間違える人いるかもしれません。
しっかり調べなかった私が悪いのですが。

ショックを受ける中、とりあえずカレーパンと抹茶とお豆のパンを買って帰りました。。
ちなみに店員さんはとても感じの良いお姉さん!!
色々と親切に説明してくれました。

カレーパン

購入した翌日にトースターで温めて食べました。
とにかく、カリカリでサクサク。薄い生地の中にカレーがたっぷり入っています。中のカレーもとっても美味しかったです。

職人さんは相当な時間を費やして、試行錯誤されて米粉パンを開発されているんだなと感じました。

抹茶とお豆

抹茶の焼き菓子です。
こちらも温めて食べましたが、本当に米粉で作ったのが信じられないほど美味しかったです。
抹茶の香りも素晴らしくてふわふわでしっとり。
黒豆が中にたくさん入っているのですが、お豆の優しい甘さと抹茶の苦み、生地の食感のバランスがよくて素晴らしい。
上についてる白いアラレのようなお砂糖も最高でした。

パン職人さんの味へのこだわりが尋常ではないのが伝わってきました。
2つしか食べてませんが、味は本当に日本一かもしれません!!

サンドイッチも食べたかったのですが、テイクアウトのみで
近くに食べれそうな場所もなく諦めました。。
次回は九品仏川緑道で食べるのもありかなと思います。

Comme'Nさん、絶対また行きます。
おいしいパンをありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?